NO.1125 スピリチュアルな皇居 松潤 エネルギーの一番高い場所に立って欲しい人 江戸城渦巻きのエネルギー〝地流気〟

 

 

 

 

ねえ、ちょっと

後ろ向いて

 

 

何、何?

 

 

ああ、右巻きか~

 

 

甥っ子が遊びに来て

いきなり頭を調べた

 

 

わたしは右巻きだけど

甥っ子は左巻きって話で

 

 

何かあるの?

 

 

聞いてみると

 

 

別に、ただどっち巻きが

多いかって

会社で話題になったからさ

 

 

今、コロナで飲み会って自粛してるけど

 

 

あ!

あれかっ

 

 

昔、千曲川はどこから信濃川になるか

なんておじさん達 やってた

ローカルな あんな感じ?

 

 

飲みニケーションのネタですか、笑

 

 

確か昭和にはあったけど

それ使うにしても

昨今、頭の巻き方は

かなり危険じゃない?注意しないと

 

 

下手をすれば

セクハラ、パワハラ、モラハラで

訴えられる

 

 

「係長がクルクルパーって

いいました~」

なんてね

 

 

うん、確かにね

 

 

実は、違うんだ

江戸城の外堀の地流気って

話を読んだからサ

 

 

俺の考えだけど

ひらめいたんだ

 

 

ただ巻いているだけと思われている

髪の毛も

本当は俺たちにエネルギーを

運ぶ役目をしていて

 

 

巻き方によって

強弱があって

まだ科学では証明できてないけど

その、地流気とうまく合致すれば

すごいエネルギーチャージに

なるって

へへへっ 面白いこと

考えただけ

 

 

な~んだ・・・

奇想天外だね

 

 

でも、その

地流気?って

なかなか 面白そうだよね

詳しく聞かせてくれる?

 

 

 

ただ巻いているだけと思われる髪の毛も、もしかしたらエネルギーを運ぶ役目をしているのかも!?

江戸城の外堀の地流気ってなんだ?

 

 

 

まず、江戸城跡地は

今の皇居のなかにあるのは

知ってるよね

 

 

もちろん、知ってます

 

 

どの城にも、守りのために

堀ってのが

あるんだけど

 

 

江戸城の外堀は

もちろん防御する重要な施設

である他に

もう一つ

海からのエネルギーを誘導して

取込む装置であったとも

考えられているんだ

 

 

へえ~

 

 

この話は

「竹内文書と平安京の謎」

布施泰和 著

に書いてあったことなんだけど

 

 

地流気というのは高みに集まり

増幅したりする性質や

入江に沿って流れる性質がある

んだって

 

 

ならば、

人工的にそのエネルギーを

誘導したり、集約したり

することもできるはず

その発想を基にして

建造されたのが

江戸城なんだ

(江戸の都市計画を実際に請け負ったのは、風水や陰陽道に長けた天海僧正であったとも言われている)

 

 

本のなかにある図を

見てみると

なるほど

外堀は江戸城に向かって

左に

渦を巻くように設計

されている

 

 

具体的な海からのエネルギーの

引き込みルートが

本文に書いてある

 

  • 隅田川の水はJR両国駅付近で外堀の水として引き込まれ、秋葉原、お茶ノ水を経て、飯田橋や四谷、新橋の辺りで角度を変えて、有楽町を通り、まるで渦巻きの渦を描くように、中心にある江戸城本丸や現在の皇居のそばにある紅葉山に至るのである

 

それをさらに

強固にしたのが

江戸の守護地としての

日光東照宮であったとされているけど

その話はまたの機会と

して

 

 

とにかくそういう

ことなんだ

 

 

 

現地にいってみたく

ならない?

 

 

エネルギーを海から引き込むルート

 

 

へえー

 

 

実は、このコロナが終息して

どこに行こうかな?って

考えていたんだけど

 

 

“皇居”に行きたいって

思っていたから

セレンディピティだよね

いい情報だ♪

 

 

「どうする家康」って

松潤の大河ドラマが始まる

その前に

自分の体で江戸城を感じて

おきたいと思っていたんだ

 

 

相変わらず、入れ込みようが

すごいっすね

 

 

へへへっ

 

 

松潤は、何巻きかなあ?

 

 

松潤にも

皇居内の江戸城の

エネルギーの一番高い場所に

立ってもらいたいと

思っている

 

 

もう一度確認するよ

〝地流気〟っていうんだね

 

 

うん、そうだよ

 

 

 そうか~

なんか、ワクワクする

 

 

 

皇居の一番エネルギーの高い場所ってどこ?

 

 

 

そこで

〝皇居内の一番エネルギーの高い場所〟

ってのを

調べなければいけないね

 

 

確か、前に読んだ

〝パワースポットの歩き方〟って本に

皇居の一番エネルギーの

高い場所が

書いてあったと思う

 

 

パラパラ~

 

 

あったよ!

 

 

簡単に描いてみたけど

合っているかな?

(かなりヘタくそですけどね)

 

 

 

スーパーパワースポットの場所

 

 

 

 

「地流気」の話と合わせて

大体の位置を定め

海からのエネルギーを

自分の体内にチャージ

出来るように

皇居の一番エネルギーの高い場所に

立ってみようと思うんだ!

 

 

本当は髪が左巻きだったら

相乗効果が

あったかも知れないけどしかたないね

(松潤は、左巻きかもしれないね)

 

 

たぶん、海からの地流気を感じて

空中に引っ張られる

そんな感じ・・・だと想像してる

ほんと

ワクワク感はとまりませんよ

 

 

相変わらず

どん引きするくらい

空想、激しいっすね

 

 

いいの、いいの

思い立ったら 即実行

 

 

一つ忘れていたけど

このパワーと一番相性いいのは

会社勤務の男性なんだって

 

 

え!?

男性~

 

 

うん、ここのパワーは

「城」や「国」を護るための力なんだって

 

 

働く女性は

その次みたいだよ~

(「城」を守るって昔は男性だったんだものね)

 

 

まあ、

御利益がないわけじゃないから

とにかく近いうちに

行ってみたいと思う

 

 

人生は短い

くよくよ悩んでる暇があったら

まず、翔んでみろ

翔べば羽は生えてくる(臥龍語録)

だったっけ

 

 

 

 

あっ!忘れちゃいけないのは

帰りに

池袋の銀座天龍の餃子を

食べてくること!

 

 

焼きたて熱々のジューシー

うわっ~

考えたら美味しさが

止まらない

空想が止まらない

 

 

どうぞ、ご勝手に~

 

 

 

2022/09/18 

 

【過去ブログ】 

 

わらべうたの教育力とは

 

 

 NO.1262 スピリチュアルな皆神山のピラミッドで光の柱~?

 

 

NO.593 日光東照宮 エネルギーの一番高い場所に立ってみました

 

 

NO.780 武田神社 パワースポット原監督の勝負神様

 

 

NO.724 晴明神社これはすごい!パワースポットに立ってみました

  

 

 過去ブログ:嵐を刻む 音楽の力 身に刻む音楽

 

 

過去ブログ:嵐が出なくても音楽番組 MISIA希望の歌 同質の原理

 

 

 嵐 当ブログまとめ⑦

 

嵐 当ブログまとめ⑥

 

嵐 当ブログまとめ⑤

 

嵐 当ブログまとめ④

 

嵐 当ブログまとめ③

 

嵐 当ブログまとめ②

 

嵐 当ブログまとめ①

 

 

MISIA 自然発生的な歌のほうが脳の快感に速く辿り着く

 

〝ゆらぎ〟が多く含まれている歌手MISIA

 

MISIAライブと茶碗蒸し、ベンチを置くとストーリーが生まれる