NO.848 DaiGoさんによるとスピリチュアルが科学で認められたらしいんです

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

2019年5月

昨年の話になりますが

メンタリストDaiGoさんが

 

 

 

ハーバード大学がスピリチュアルを認めた件【引き寄せの法則】

について話していました

 

 

実は、メンタリストDaiGoさん

スピリチュアルを叩く

 スタンスで動画の

運営をされています

 

 

スピリチュアルを信じる人は

知能が低い!などと

何度もいわれましたけど

 

 

DaiGoさんは好きなので

 別に腹も立たなかったです

そうか、と

そのまま受け止めていました

  

 

ところが

科学がスピリチュアルの効果を

認めたらしいんです

 

  

引き寄せの法則あるいは

宗教などをを信じると

なんと、約33%も

寿命が伸びる効果があるんですってね!

 

 

私は、不思議な力を

もっていませんが

スピリチュアル系の話が

好きです

 

 

目に見えない力が

この世の中に存在するかも

しれないな~と

想像することが

好きなのかもしれません

 

 

もちろん

引き寄せの法則も大好きです!

 

 

 

【動画内容を抜粋】 

 

 日本のスピリチュアルと海外のスピリチュアルでは意味が違いますが、ここで言うスピリチュアルとは、宗教や引き寄せの法則と言われるようなスピリチュアルです。 

結論としては、スピリチュアルでなくても結構です。
元の研究としては、宗教やスピリチュアルな何かを信じきっている人は、そうでない人よりも寿命が長く健康なのではないかというデータが出たものです。約33%も寿命が伸びるとされています。寿命が延びるということは、体内の炎症も少なく健康的で人生の満足度も高いということにつながります。

1992年から2012年までの20年間にわたり、74.534人の女性の健康データを使ったものです。4年に1回全員に対して、月に何回教会に通っているのかということを尋ねて、その後の死亡率を追跡しました。日本で教会というとキリスト教のイメージで一括りにされますが、アメリカではキリスト教にも色々な宗派がありクラシックなものからヤバイものまで様々で、それらを含めて調べられたものです。ちゃんとした宗教だけでなくキリスト教の考え方をベースにしたスピリチュアルなものも含まれています。
喫煙・飲酒の習慣、BMI、収入、年齢、学歴などの寿命に影響を与える可能性がある様々な要素は調整した上で調べられています。

 

 

その結果、週に1回のペースで礼拝に通っていた女性は、そうでない人に比べて、その後16年間の追跡により、死亡率が33%も低かったということが分かっています。

しかも、4年以上定期的に通っている人は、なんと死亡率が45%も減っていました。

 

 

とのことです。

詳しくはDaiGoさんの動画をご覧下さい ↓

 

 

ハーバード大学がスピリチュアルを認めた件【引き寄せの法則】

 

 

 

 

 2020年2月26日のほんまでっかTVで、武田邦彦先生が仰っていました。

現在の科学っていうのは我々の科学の頭だけでわかるものだけではないというのは、非常に確信が強いんですよ。脳と五感で説明できる科学というのは、全体の科学のごくわずかでしかない。例えば人間界のテレパシーっていうのは絶対あるんですよ。それで見えない物の通信手段があるんじゃないか、というのはほぼ間違いないんですよ。科学で説明できないことが存在しているんです。(ほんまでっかTVより)

 

 

 

↳私は人間界に以心伝心みたいなテレパシーがやっぱりあるような気がしています。

ですから、風水や陰陽五行説、引き寄せの法則みたいなものも興味があります。

神社などにお参りするのも大好きです。

 

  

2020/03/18

 

 

 

スピリチュアルな明治神宮

 

 

 

竹内まりやさん〝いのちの歌〟は命の問題を解決してくれる歌 

 

 

 

 当ブログまとめ

 

 

NO.593 日光東照宮 エネルギーの一番高い場所に立ってみました

 

 

NO.780 武田神社 パワースポット原監督の勝負神様

  

 

NO.1125 スピリチュアルな皇居 エネルギーの一番高い場所 

 

 

NO.724 晴明神社これはすごい!パワースポットに立ってみました

  

 

NO.794 京都可愛いうさぎの神社に行ってみました