NO.510 スピリチュアルな明治神宮・ 清正の井戸「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」を読んでから行ってみました(龍)パワースポット

 

 

 

 

友だち

「遅くにすみません。平安堂で一目惚れして即買いしてしまいました。この本も〝〟が出てきて面白いですよ。機会があれば見てください」

 

 

 

わたし

「この本、ネットで見たことあります。読んでみたいなと思っていました。もしかして、天下取り神社のなかに上賀茂神社とか熱田神宮が入っていませんか?」

 

 

 

友だち

上賀茂神社は入ってなかったです。でも諏訪大社のことは本編の中で出てきますよ。実家は氏子でしたよね。まだ最後まで読んでないので、読み終わったら持っていきますよ」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

八木龍平・著

サンマーク出版

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?

友達からメールで教えてもらって

読んだのは昨年(2016年)の9月

 

 

 

著者の八木龍平さんは

科学者なんだって

 

 

でも、霊能者でもあるらしい、笑

ちょっと気になる(怪しい) 

 

 

帯に10万部突破の

ベストセラーと書いてあります

 

 

 

 パラパラと見せてもらう

とても読みやすい

つっこみ役のヤタ子

(イラスト、ヤタガラスのヤタ子)

わたしの気持ちを

代弁するかのような

コメントをするので

ははは、

つい笑ってしまいます♪

 

  

 

「この本欲しい💛」

すぐに本屋さんに行って買いました

半年前のことです

 

 

 

  【本文より】

  • 科学全盛の現代でも、成功への道は神社にある
  • 天下人や大企業の創業者たちのように、神社の特別さを理解している人は神様のバックアップをえて、たしかな活躍をしている
  • 神社には「意思のある知的生命体」がいて、世界に大きな影響を与えている
  • 昔から日本の多くの成功者は、神社を「特別な場所」だと知って参拝している

 

 

ちょっと、怪しがられるスピリチュアルの世界をイラストのヤタ子がつっこむことで、キャラクターと一緒になって(おい、おい、ちょっと待て!)とつっこみの気持ちを入れながら、リュウ博士の話を読むことができます

 

 

 

 

一気に引きずり込まれることなく

〝疑いながら試す〟ことが

できます、笑

「えー!本当に?」という部分も

出てきますから

面白いですよ~(^^♪

 

  

 

 行ってみたい神社は

いくつかありましたが

速攻 行きたい!と思ったのは

明治神宮の清正井(きよまさのいど)でした

 

 

  

行ってみた結果は

 

  

 

すごい、浄化されました

疲れが一気に

井戸から上空に吹っ飛んだ感じです

 

 

 

 

後日、娘に話すと

 えー;

井戸に行って、良くなる人と悪くなる人といるんだよー!

島田秀平が紹介して、ブームになったのは2~3年前だよ

今頃知ったの?

と言われました、笑;;;

 

 

 

 

でもさぁ///

わたしはスッキリしたよ

なんだか、井戸に手をかざしたときピリピリっていうか、ビリビリっていうか、電流が走った感じがしたんだ。へへへっ気のせいかも知れないけどね。天を仰ぐと、そうだなぁ~かなり上のほう15メートルくらいにね…深紅の椿がたった一つだけ咲いていて、運命を感じるっていうか・・・人間は一人で生まれて、一人で死んでいくんだよって諭されている気がしてとても良かった。お客さんが少なかったから、ゆっくり見ることができたのも良かった

 

 

 

  

『清正井(きよまさのいど)』は、風水的にみると「陰呼(いんこ)」と呼ばれるつくりになっていて、「陰呼」という場所は陰陽がはっきりと分かれる性質があるため、晴れた日の午前中のみに訪れると良いらしいです