NO.923 ピンク色は人を癒やす?ハートの口をした魚が病院に

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 2年ほど前のことです。包丁で指を切り病院に行ったとき、待合室の水槽に魚が泳いでいました。診察を待つ間、痛みをこらえながら なにげに水槽を眺めると、ピンク色をした魚がハートの唇で こちらを見ていました。

 幸せそのもののピンクの魚をみて、『裏腹』だな、と思いました。自業自得なのですが、とにかく痛~いのです。

 

 

 

「はらやまさーん」窓口で呼ばれ、いよいよ診察です。グルグル巻きの血だらけのガーゼを外すと、お医者さんが「あ!痛っ、痛っ、痛ぁぁぁい;~」といってくれました。それほど傷が深く、今でも思いだすとぞっとします。

 

 

 

 帰りがけ、もう一度水槽を覗いてみると、うわっ!今度はヒョウ柄の魚が前面にでています。「元気出してね~」と見送ってくれてるかのようでした。

 

 

 

ハートの唇、ピンクの魚

ヒョウ柄の魚もかなりユニーク

 

 

 

 

「ピンク」が人に与える

心理効果は

癒やしですよね

 

 

心を和ませ、優しい気持ちに

してくれる

人の興奮を弱めて

もしかしたら?痛みまで

とってくれるのかも

しれません

 

 

また、ハートの形は

「人の命」の象徴であり

愛の気持ちを伝える

超パワー図形です

 

 

愛する気持ちを

100%伝えてくれる形

 

 

この魚は

二つの力を併せ持っています

 

 

それゆえ

お医者さんで起用された

のかもしれません 

 

 

愛らしいピンクのハートに

大変和ませて

頂きました~

 

 

最近、我が家の孫も

ハートの口をすることが

あります

 

 

赤ちゃんにもともと

備わった

「可愛い」「お世話したい」という

気持ちを起こさせる

仕草なのでしょうか?

 

 

 

 

我が家の孫もハートの唇

その後、ハートの口をした魚がアヒル口になっていたんです