NO.811 新年 明けましておめでとうございます

 

 

新年 明けましておめでとうございます

旧年中は御多忙中のところ、ときどきホームページをご覧頂きまして 厚くお礼申し上げます

ブログは〝わらべうたの活動日記〟〝たわいもないつぶやき〟の二本立てになっております

 

 

 

稚拙な内容でまことにお恥ずかしい次第ですが…引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます

わらべうた、今年もやります!

皆さんどうぞお出掛けくださいね

 

 

 

今日、初出勤でした

お正月は家族のことをやって、昨日と今日、帰省している皆を送り出し

そして・・・4日は仕事

目の回るような忙しさも、元気な証拠です

 

 

 

さっき一日の仕事が終わり、前を走っているバスに〝謹賀新年〟の文字が光っているのを見て

タダそれだけなのにじーんとしました

昔は、お正月ってゆっくりできたけど、今はできない

でも、充実感はある

考えてみれば、自分の求めていた通りの忙しい人生を歩んでいるな、と

 

 

 

ところで、暮れの紅白歌合戦 白組が勝ちましたね

子ども達は「が出てる限り白組の勝ちに決まってるじゃん!」と少し斜め目線でいっていましたが

 

 

 

もちろん、嵐ファンとしては最高の紅白でしたよ

でも・・・MISIAユーミンのノーサイド・・・竹内まりやさんいのちの歌なんか

最高だったじゃないですか

松田聖子さんのロックンルージュがちらっとメドレーに入ったときなんか、わっ♪そう来たかって思いましたからね(聖子ちゃんカットしてましたからね)

ドーパミンでましたもの

(嵐はもとより、MISIAもユーミンも聖子ちゃんも当ブログに時々登場しています。竹内まりやさん♪は書いてないですが、本当によかった)

 

 

 

「嵐って誰が一番 年が上かと思ったら・・・大野くんなんだって?松潤かと思ってた、ははは」

「あのね!おまえ 家のなかで 今頃そんなこといってるともぐりだぞ!」

子ども達のやり取りが可笑しかった

 

 

 

恒例のスローガンです

とにかく、今年も“我が道を行く!”ということで進みたいと思います

 

・・・わらべうたを手段として

・・・がむしゃらに一歩一歩

・・・みなさんと出逢い

・・・チカラを合わせて

・・・woー!っと声を上げて

・・・育児を楽しみ、愛情を注ぎ 

・・・国の未来である子どもを育てるお手伝いをします!

 

 

 

 

2020/01/04 はらやま

 

 

 

ブログ MISIA 自然発生的な歌の方が脳の快感に速く辿り着く?

 

 

 

 

ブログ ユーミンを思いだします東京駅 銀の鈴

 

 

 

 

ブログ モッキンバードみたいにはなるなよ 松田聖子さん

 

 

 

やーすごかったです松任谷由実ビックハット長野公演

 

 

 

 

動画 わるいねずみはいないか?