NO.716 やーすごかったです ユーミンのビッグハット長野公演タイムマシーンツアー寿命を延ばす

 

 

 

おはようございます

はらやまです

 

 

 

やー、すごかったです♪

人もショーも・・・

 

 

 

ユーミン

 

本当にカッコ良かった~

 

 

 

 

 

 

アリーナ席の6列目

どうかな?と

思っていたのですが

心配した通り前席が

男性で、ほんと背の高い男性で

ヤバい見えない!と

思いましたが

たまたま端っこの席だったので

立ち上がったときには

いつの間にか通路にはみ出し

結果♪

ユーミンに真っ正面から手を振る

ことができました♫♪

(東に向かって挨拶してくれるときは、私との間に真っ直ぐのユーミンラインが❤)

 

 

 

チケットをプレゼントしてくれた

従姉妹に

興奮して、お礼をいいました

 

 

 

 もうもう、本当に

ビッグハットの周りや

ケーズタウンの中まで

人、人、人~

(今日も2日目あるんですよね、長野市内やケーズタウンはまたまた、人で溢れます)

 

 

 

隣席の人は

富山から新幹線で来たと

おっしゃってました

県外からもすごいんだろうなぁと、

日本中にこんなにユーミンファンが

いるんだな、と

思ったら

じわーっ泣けてきて

〝あたり前田のクラッカー〟だな、と

思いながら

 

 

 

限定で配られたユーミンからの

メッセージを開くと

さらに、泣けてきて・・・

 

 

 

〝この先がどんな世の中になろうとも、人は生きていけると思うのです。いちばん大切なことさえ忘れなければ。純粋さを捨てないこと。〝私〟で生きていくこと。旅をやめないこと。歌を聴きながら、昔を懐かしく想うこともあるでしょう。でも思い出は、未来に目を瞑るためのものではないのですよ。明日を生きるために、あるのです。明日へ一歩踏み出すために、思い出から力をもらうのです。私の歌が、これからの日々の中で、あなたの背中をそっと押してくれたら、嬉しいです。

松任谷由実〟

 

 

 

 

ユーミンのコンサートでは

男性が多くて驚きます

それから

 カップルが多いですね~ 

 

 

 

くり返しますが~ 

 

 

 

『 タイムマシーンツアー!

本当によかったです

 

 

 

少しネタばれ↓

(これから行かれる方は読まないでください)

 

 

 

良かったところ❤♪

  • 像に乗ってカッコよく出てくるところ
  • 〝春よ、来い〟で龍が出てくるところ(美しい龍です)
  • やっぱり人が空中を飛んだところ(サーカス)
  • 未来人と縄文人のような原始人が手をつないで天にのぼるところ(縄文人が大国主神に見えた)
  • 地球の上に大気圏の層が表現され、地球から宇宙に引っ張られているように見えたところ
  • 電光石火の衣装が〝仮面の女神〟に見えたところ
  • やっぱり空の上には神様がいるんじゃないかと、思ったところ
  • 65歳になっても抜群のスタイルで、特に足がキレイなところ
  • ダンスが上手いところ
  • 斜め前の女性も私も、ハンカチで涙をふいていたところ
  • アンコールで、カンナ8号線とDESTINYをやってくれたところ
  • ボーカルの男の子がすごく可愛かったところ
  • フリフラ(フラッシュライト)装着で、一体感と銀河のなかに浮いているように見えたところ

 

 

 

今日も、仕事です

これから

頑張ってきます!!!

 

 

 

明日へ一歩踏み出すために

ユーミンの歌(ショー)から

確かに力をもらいました♪

 やーほんと、すごかった~

 

 

 

音や、音楽が人間にとって

重要だということも

マウスの実験から

どんどん明らかになってきて

おりまして

 

 

 

  • 自然環境音を聞かせながら飼育すると平均寿命が最大約17%延長
  • 平均寿命80歳の人間に換算すると13歳の寿命延長

 

 

 

  と、放送大学でやってました

 

 

 

 ユーミンは f分の1ゆらぎを

もった特別な歌手です

ユーミンの歌を聴いて

寿命を延ばすという手も

ありかもしれませんね

 

 

2019/05/11

 

 

 

ヤバいすごいユーミンビックハットthe Journeyコンサート長野

 

 

 

東京駅、アカシア松任谷由実