NO.394 「龍使い」になれる本:読んでみました~

 

  

 

 

2週間ほど前~

仕事の帰り

駅前の

平安堂に立ち寄りました~

(ブログNO.388)

 

 

 

 

入口を入ると

『うまくいっている人の考え方』

という15年前のベストセラーが

平積みになっていて

 

 

 

 

次に目に飛び込んできたのは~

なぜか…

数ある本の中から

 

 

 

 

『「龍使い」になれる本』

大杉日香理:著  でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

パラパラとめくって

買おうと決めるまでに

3秒かかりませんでした!

即決です!!

 

 

 

 

「これくださ~い💛

「カバーつけますか?」

店員さんに聞かれ…

どっちでもよかったけど

「は~い。」と答え…

手にすると急いで2階の喫茶コーナーへ

 

 

 

 

わあ~

 

 

 

 

〝とうとう来たか~〟

〝とうとうやってきたんですね!〟

 

 

 

 

 

心の中で本に話しかけながら

ワクワクして、ページを開いてみた…

 

 

 

 

おお!

 

 

 

『この本を手に取っていただき、ありがとうございます。あなたには、龍の背中に乗る資格が与えられました。龍の背中に乗り、「龍使い」になれば、あなたはいまよりもっと成長します。もちろん、物事がうまくいくようになり、願いもかなうようになるでしょう。龍と仲良くなって願いをかなえる人を「龍使い」と呼びます。

 

と書いてあります。

 

 

 

 

そして…

『地球が大きく変わろうとしているいま、龍が人間と深くかかわり、手助けしてくれる「龍の時代」が始まっています。』

 

 

 

 

 

そこまで言われちゃうと

何だか可笑しいような…

戸惑いを隠せないけど

へえ~

そうなんですね~~

 

 

 

 

それにしても

えっへっへ

龍使いとは

いきなりすぎる(笑)~

 

 

 

 

 

私は子どもの頃

活発でありながら空想好きでした~

学級委員長をやってたけど

コブシを振り上げて

男子を追い駆けたりもしました(笑)

 

 

 

空を見上げたり

橋の下をのぞいたり、

川を眺めて〝みんなが驚くすごいもの〟

はないかと

いつも探してボーっとしていました。

 

 

 

ですから~

こういう分野の本は以前から

大好きで

浅見帆帆子さんの本については

ほとんど読んでいます。

 

 

 

浅見帆帆子さんの著書

『宇宙からのサイン』では~

 

 

 

わからなければ何度でも

形や方法を変えて

宇宙から

サインはくる

  

 

 

その人が

ひとつのことにワクワクし始めると

その思いと同じものを

日常生活に引き寄せ始める

 

 

 

と書かれています。

 

 

    

 

 

 

ウキウキすること、ワクワクすることは…運気が上がるバロメーターなのだそうです。

浅見帆帆子さんと大杉日香理さんを考え合わせてみると~

 

 

 

どうやら、龍神様へお参りに行くときが来ているようです(笑)!

 

 

 

私が風水の龍を初めて意識したのは

2年前!

香港旅行をして風水の考えに

触れたからです

 

 

 

 

自分の名前を

花文字〟にしていただくと

一文字がすっかり走っている龍です(笑)!

驚きました!!

息切れしそうだけど

ユーモラスで~

大変気に入っています ♪

 

 

 

 

わらべうた

でんでらりゅうばにも

繋がる…かな

と思っています 

 

 

 

2016年5月22日 はらやま

  

 

〝龍使いになれる本〟を

読んだ2週間後

仕事の帰りに空を見上げると

千曲川の上空に

本の表紙とそっくりの雲が

現れました

(2016.5.22)

 

 

午後4時30分 ↓

 

 

 

 

 

 

 また、2ヵ月後には

 

 

口を開けて右を向いてる

目が大きな龍💛

も、見つけました!!

 

 

 

 

 

かなりご機嫌

大空自然が大好きなんだね(^^♪

うれしそうに笑ってる!

 

 

 

  

今日いたよね

西の空にさ!

龍だよね ↓

 (2016.7.19)

 

 

ちょうど戸隠連山から飯縄山の上に位置しています

手前は旭山とかの里山です。

そうですね~ちょうど胸の辺りが 戸隠神社と思います…

全長はこの倍くらい長かったです。

 (長野市内から西の方向を撮影)

 

 

 

 

身体の上がだと思い込みたいのですが(笑)

そこまでは、やっぱちょっと無理ありますか?

 

 

 

 

今日もおつかれ様~

笑顔をありがとう

 

 

 

あっ!

今度いつ会える~?

よく見ると、嵐の松潤に似ていますね

  

 

  

 

 

 

この5月~7月の間に、偶然、二箇所から中田屋さんの〝きんつば〟を頂きました💛

龍の絵でウレシイやら、美味しいやらで、幸せな気持ちになりました。

  ↓

 

 

 

         また会えたね!こっちは松潤に似ていない
         また会えたね!こっちは松潤に似ていない

金沢の有名なお菓子だそうです!!

知りませんでした

 

 

「え?龍~!」と思わず声をあげました

 

 

 

 

↓  うわぁ~

信州御代田の龍神祭りの帰りに上空に現れた、歯がある龍💛

(2016.7.30) 空も龍神祭りを祝福したってことか~。。。

 

路上であわてて写真を撮っていると、男性が〝何事だ?・・・〟と空を振り返りながら通り過ぎていきました。おさがわせしています! UFOはいませんが、龍がいるんです(^^♪
路上であわてて写真を撮っていると、男性が〝何事だ?・・・〟と空を振り返りながら通り過ぎていきました。おさがわせしています! UFOはいませんが、龍がいるんです(^^♪

 

 

そういえば

御代田の龍には

歯が

あった!

 

 

 

雲の形がに見えたこと

 

パレイドリア!?

 

心理学ではいうんですって。

 

 

単なる

錯覚でもいい^-^

 

 

未知への

あこがれ💛

ロマンじゃないですか!!

 

 

はらやま

 

 

 

コロナの疫病退治に火を噴く龍が現れた 2020/10/23

あれは、龍じゃないかな?

わあ~夫婦の龍かもしれない

火を噴いているのは、奥さんの龍です

コロナと闘う龍

 

 

 

自作動画 ねことねずみ

 

 

日光東照宮で一番エネルギーの高い場所 石畳に立ってみた

 

 

スピリチュアルな龍神パワー神泉苑

 

 

夕刻、龍神様の戸隠奥社へ行ってみたが…

 

 

ついに!戸隠奥社へ参拝できました~!! 

 

 

戸隠龍派・気の道・スピリチュアルスポット

 

 

この雲は龍? 龍神さまに乗るときのテーマソング

    

 

開運8008ナンバー

 

 

龍雲クラブ結成!

 

 

龍道!!ブックオフでお宝発見!

 

 

ブログ:信州御代田 龍神まつり: 超感動しました~♪

 

 

 

 

【追記】

この本を手にしてから

2年が経ちました。

只今、2018年9月です。

 

 

 

この2年間、忙しいときは

〝今、龍の背中に乗ってるんだから

振り落とされないようにしよう!〟

とか〝龍の背中に乗ってるんだから

忙しくてうれしい♪

と面白がって思うようにしていたら

ストレスがまったく溜まらず

愉快に〝わらべうた活動〟と

仕事を両立することができました。

 

 

 

まさしく

発想の転換!

多動力の守り神!

本当に良い知恵を授かりました。

 

 

 

さらに、

〝おまけ〟もあります。

最近気付いたのですが

自分のホームページのなかで

〝龍〟について書いているブログが

不思議と

毎月よく読まれているのです。

 

 

 

訪問者数を〝龍〟が稼いでくれている

と、いっても過言ではないようです。

まだ、まだ、はっきりしたことは

わかりませんが、

著者 大杉日香里さんのいっている

〝龍使いになれる〟ということが

こういうことだったのかな?

と、なんか金貨を掘り当てたような

気持ちでいます。

 

 

 

神様は小学5年生読んでみました 

 


龍が出てきます♪
龍が出てきます♪

「龍使い」になれる本

新品価格
¥1,404から
(2016/12/26 23:09時点)

玄冬の戸隠―神聖なる時空の交叉する聖地

新品価格
¥1,080から
(2016/12/26 23:07時点)