NO.397 MISIAこの雲は龍?龍神さまに乗るときのテーマソング「恋する季節」

 

 

MISIAを聴きながら

龍神様に会いに 

戸隠奥社へ向かったのは

5月13日正午でした♪

晴れ晴れ !

 

 

 

 

私は

 

セレンディピティという考え方が・・・

 

 大好きです

 

 

 

セレンディピティserendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ること。(ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月22日(日)午後4時30分に~

千曲川上空に現れたのは…だ~れ?

 

 

 

 

表紙の絵とよく似た雲が

現れたとはこれ…いかに

~(笑)♪

背中に乗ってるとこも似てますね~💛

 

 イラスト:竹熊ゴオルさん

 

 

 

仕事帰りに

裾花川の河原に下りて

空を見上げると

遠く千曲川の上空に

龍がいるではありませんか~(^^♪

今年はやっぱり龍ですか。龍。

 

 

 

目に見えない世界は信じない~!

という生き方も堅くて

また、いいですが、

ひとつ、話に乗っかってみるのも

世界が広がってとても楽しいです(^^♪

 

 

 

MISIAの〝恋する季節〟が…

なんとなく

龍神さまの背中に乗るときの

テーマソングに

聴こえるのは~

わたしだけでしょうか~?

(^^♪

 

  

 恋する季節   MISIA

 

ああ・・耳をすませば 聞こえて来る

君の声 まだ心に 迷いがあるだろう

 

傷ついた過去は 洗いながして

怖れずに 心の扉開けてごらん

 

会いたくて 会えない

そんな日は ちょっと神様

時間だけ早まわし なんとしても抱きしめたい

 

この空も あの雲も 太陽も そよ風も

二人だけのものだよ 今は

思い込んだら どこまでも

登り続けるから

さあ 一緒に跳ぼう

 

さあ 目を閉じて 長い夢見よう

新しい 二人だけの 終わりのない夢を

充分に 膨らんだ つぼみは もう

弾けるよ花咲くよ 恋する季節

 

会いたくて 会えない

そんな日は ちょっと神様

どうすんでしょう こうすんでしょう

何度でも kissしたい

 

世界中を敵にまわして 絶対に絶命だって

君だけは 離さない きっと

試練の道も 僕にとって

なんてことないから さあ一緒に行こう

 

この空も あの雲も 太陽も そよ風も

二人だけのものだよ 今は

思い込んだら どこまでも

登り続けるから

さあ 一緒に行こう

 

 

 

歌詞を龍神さまのイメージ♪

  • 「二人だけの終わりのない夢」=龍と自分の終わりのない夢
  • 「二人だけのものだよ」=龍と自分だけのものだよ
  • 「君の声」=龍の声
  •  「君だけは」=龍
  •  「二人」=龍と自分
  • 「思い込んだらどこまでも登り続けるから」=決意したら目標に向かって挑戦し続けるから

 

 

 

 脳科学の茂木先生によると、セレンディピティという考え方は、脳科学はもちろん、いろいろな分野のサイエンティストからたいへん注目されているそうです。

 ノーベル賞の受賞者なども、この言葉を好んで使っていて、コメントの際、「あの大発見ができたのは、セレンディピティが働いたおかげだ」というように用いているそうです。

 

 

 

 

さあ!

ご一緒に~♪

ふとした偶然をきっかけに

幸運をつかみ取りましょう!!

 

 

 

余談ですが ⤵

なんとなく最近、

感づいてるんですけど…

 

 

実は

活躍している人って

みなさんとっくに知っている…

でも、秘密にしている!

 

 

 

そういう何かが

あるんじゃないですか?

 

 

絶対そう思います!

 

 

MISIAの

動画をみても

空と雲と龍がいそうな

そんな映像ばっかり

ですもの…