NO.425 信州・御代田「龍神まつり」超感動しました~♪龍雲が現れた

 

 

昨日ですけど、

行ってきちゃいました~!

 

 

 

日本一大きな龍が飛ぶ龍神祭りです!!!!

走る・走る・走る~うわー!

感動~!

 

 

 

龍使い」になれる本を読んでから

私のなかで

今年は龍です(笑)!

 

 

 

しなの鉄道の御代田駅前で

16:35~17:45

子龍→舞姫→三郎の龍が

次々と壮大な舞を見せてくれました~♪

 

 

 

 

御代田町は軽井沢の隣。。。

ひとことで言えば

青空に手が届きそうな所に

位置しています

 

 

 

  

 

 

 人間を支えてきたのは

競争を原理とした

点数主義でもなければ

もうけ主義でもない

自然の摂理である 

  結局は

  すべて何かの一部で

  私達は見えない何かに生かされている

 

 

 

難しくてよくわからない

このことばが

浮かんできました~。

 

 

 

龍の舞い

その尊さに!

とうとう

ポロポロ。。。

落ちてきて

 

 

 

あわてて

首に巻いたタオルで

涙と鼻水を拭いたのですが。。。

 

 

 

駐車場までの道すがら 

感動の涙は

はんぱなくて。。。

汗を拭くふりをして

顔面おさえて帰ってきました。

 

 

 

舞いを踊る人達

走ったね~

〝額に汗して祭りを成功させようとしている人々!〟

うわ~感動だ!

そして

300㌔の龍が

うれしそうに💛

笑っているのをみたとき♪

涙が止まらなくなったのです…。

 

 

 

 

 ー動画ー 

 

 

信州・御代田 龍神まつり

(毎年7月最終土曜日開催)

  1. 真楽寺(龍神の舞→13:20~14:20)
  2. 御代田駅前(龍神の舞→16:35~17:45)
  3. 龍神の杜公園(龍神の舞→19:30~20:55)

 

 

 町会議員さんの話では、人口減少時代であるのに年々人口が増えている町!〟なのだそうです。

スゴイですね~龍あり!龍神あり!御代田あり!なのだそうです。そういえば高い場所に位置しています。〝良い波動とエネルギー〟がある町なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

突然思いたってどこか近くで

〝龍神祭り〟やってないかな~?

と探したら長野から高速で

片道1時間20分

御代田の〝龍神まつり〟がありました。

 

 

 

いつもそうなんですが下調べもなく

無鉄砲に行ってきました。

後でパンフレットを見ると

ひたむきなまつりの熱気が感動を呼ぶ

とありました!

ふむふむ。。。

感動し涙した正体は

まさに〝ひたむきな祭りの熱気!!〟でした~

 

 

 

シルバーバックさんのブログによると

県知事さんも真楽寺にお忍びでいらしてたみたい…

もしかして~

阿部さんも〝龍好きー!?〟

 

 

 

龍あり!龍神あり!御代田あり!

 

 

 

来年は遅刻しないで〝真楽寺の大沼の池〟まで行きますね。

約束したよ!待っててね!!(龍神さまに〝タメ口〟使っちゃまずいかな(?)

 

 

     うわぁ~

御代田の上空には

歯のある龍雲~💛

(2016,7,30)

 

祭りの帰りに現れた龍  ↑
祭りの帰りに現れた龍  ↑

路上であわてて写真を撮っていると、男性が〝何事だ?・・・〟と空を振り返りながら通り過ぎていきました。おさがわせしています! UFOはいませんが、龍がいるんです(^^♪

ここへ画像をドラッグまたはここを

 

2016年7月31日

 

    ブログ 

龍使いになれる本読んでみました

 

 

えっ?8ナンバーに囲まれた!