NO.1211 松潤〝浜松まつり騎馬行列〟行きたかった 遠い

 

 

 

おはようございます

はらやまです

 

 

今日は〝浜松まつり〟が

すごいことになりそうですね

 

 

都合つかず行けませんでしたが

遠目でも

一目お会いしたかった 殿潤・・・

 

 

やっぱり努力を積み重ねている人を

目の前で見るって

すごく価値ありますもんね

 

 

そう考えると

地を這ってでも

行くべきでしたね

 

 

前に『ジャニーズは努力が9割』と

いう本を読みましたが

 

 

嵐も、ジャニーズの皆さんも

それはそれは、

ものすごい努力の人

なんですよね

 

 

本の中に『本当の〝才能〟とは

努力できること』

と書いてありました

 

 

ダンスを始め

司会や演技に果敢に挑戦する人

アイドルを極める人

人柄を磨く人

 

 

夕べ、NHKのクラシック

丸山隆平さんが

出ていましたが

すごいですね~

 

 

初めはギターをやってたんだけど

やるしかなかったとはいえ

努力であんなに上手に

ベースが弾けるように

なるんですから

 

 

久しぶりに観た

ザ・少年倶楽部でも

「少年忍者」の新曲

Journey Must Go Onをきいて

涙がでてきました

 

 

普段、めったに泣かないんですが

 

 

ダンスもカッコいいけど

歌詞がグっときました

 

 

フルメンバー21人の子たちが

皆、必死に努力しているんだ

というところも

じわ~っと涙が・・・

 

 

100台のカメラで撮影した

〝100カメ「関西ジャニーズJr.」〟という番組でも

アイドルの努力の場面をみました

 

 

驚きました

10代の子たちのダンスの練習が

本当に、壮絶なものでした

 

 

印象に残ったのは

一人の子が

大阪城ホールのコンサート本番中

うっかりTシャツを

間違えて着てしまい

 

 

なんと、他の子が気づいたのは

ステージ直前;

 

 

Tシャツを

着替える時間はありません

一人だけ違うんですから

ヤバいです

 

 

一人の子が咄嗟に考えました

「ファスナーを閉めよう!」

 

 

全員がその上に着ていた

ジャケットのファスナーを閉め

その場をしのぎました

 

 

すごい、機転のきかせ方だし

せっかくのTシャツが

見えなくなってしまうんですよね~

 

 

ところが

誰一人、間違えた子を

責めなかったのです

 

 

こんなことってあるの~

これってすごいですよね

人とうまくやるのも努力

本当に驚きます

 

 

もう一つ

〝美少年〟というグループが

「笑点」を学ぶというような

番組をかなり前に観たんですが

 

 

落語を覚えるところで

〝ジャニースはやっぱり努力が9割〟

という場面がありました

 

 

佐藤龍我くんが

ど忘れしてしまい

何度やっても、うまく出来なくて

それでもギブアップせず

やり通しました

 

 

他のメンバーは出来ているけれど

その葛藤と戦いながら

一生懸命努力する姿が

本当に素敵でした

 

 

画面の前で

ハラハラどきどきしながら

「残酷すぎるよこれ」って

思いましたが

 

 

久々、少年クラブで

美少年が歌っているのをみたとき

佐藤龍我くん、いい目をしていました~

 

 

もちろん、背が高く超美形な子ですが

人柄がいい子なんだなァって

あの番組で

多くの人に知ってもらえることが

出来たに違いありません

 

 

この子 人気でるよね!

 

 

やっぱり〝努力を積み重ねている人〟を

見るのって

いくつになっても

勉強になります~

 

 

〝浜松まつり〟なんとしてでも

行くべきだったかな

後悔が残ります

 

 

2023/05/05 

 

おすすめの記事

 

 NO.992 「ジャニーズは努力が9割」読んでみました

 

 

スピリチュアルな山梨、武田神社に参拝しました

 

 

わらべうたの教育力とは

 

 

NO.593 日光東照宮 エネルギーの一番高い場所に立ってみました

  

 

NO.724 晴明神社これはすごい!パワースポットに立ってみました

  

 

 過去ブログ:嵐を刻む 音楽の力 身に刻む音楽

 

 

過去ブログ:嵐が出なくても音楽番組 MISIA希望の歌 同質の原理