NO.1157 12月朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟にご参加ありがとうございました

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、朝陽公民館の

〝わらべうたで遊ぼう〟に

ご参加ありがとうございました

 

 

12月のお忙しいときではありますが

ご都合をつけて

わざわざ公民館に

足を運んで頂いたこと 感謝申し上げます

 

 

2番目の子どもさんを

出産されて

久々に参加されたTさん

 

 

Hちゃんは

もう3才4ヶ月なんですって~

ずっと通ってくれて

4月からは保育園

寂しくなるなあ

 

 

ゆっこさんは

独身の頃からわらべうたを

手伝ってくれていたスタッフです

 

 

2人目の赤ちゃんが

去年、生まれたので

育休の間通ってきてくれています

 

 

 

 

今日は、4ヶ月の赤ちゃんから

9ヶ月、11ヶ月

1才1ヶ月、3才4ヶ月と

月齢は違いますが

楽しくわらべうたで遊びました

 

 

おしくらまんじゅうの大型絵本

やっぱり大喜びでしたね~

 

 

みんながにこにこ

笑って

本当に幸せそうな

わらべうたで遊ぼうでした

 

 

2022/12/20

 

 

わらべうたで遊ぼう参加者の感想

 

 

  伝承のわらべうたをクラス運営に役立てる意義とは?

 

 

わらべうたの教育力とは 

 

 

当ブログまとめ

 

 

 講座予定

 

 

 わらべうた講習会・研修会お申し込み

  

 

いじめを撃退!?子どもに伝いたい神秘図形

 

 

自作動画 ねことねずみ

 

 

すり傷に貼って治す地蜘蛛(ジグモ)の巣

 

 

竹内まりやさん〝いのちの歌〟は命の問題を解決してくれる歌

 

  

熊の爪痕ってアスファルトにつけることありますか?

 

 

あけぼの幼稚園にわらべうた届け

 

 

わらべうた参加者の感想