NO.751 その場所にいくと思いだす曲ってありますか?ユーミン「あの日に帰りたい」

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

一昨日は月が

とてもキレイでしたね

昨日は満月

残念ながら少しモヤが

かかっていました

 

 

 

突然ですが

その場所に行くと

思いだす曲って

ありますか?

 

 

 

私はユーミンの

「あの日に帰りたい」を

牧場や馬を見たとき

思いだします

 

 

 

先日、当ブログのなかで

ありがとう ディープインパクト

を書いているとき

 

 

 

やっぱり

「あの日に帰りたい」

が流れてきました

(頭の中)

 

 

 

う~ん

しっかり、人生に

張りついているなあ…

と思いました

 

 

 

45年も前のTVドラマ

で刷り込まれたのです

 

 

 

確か、秋吉久美子さんの

「家庭の秘密」って

ドラマの主題歌でした 

 

 

 

それ以来

牧場風景を見ると

パ~パパパ パー パーパパ

パー パパパパ~と始まって

哀愁に満ちた気持ちが

やってきます

 

 

 

♪暮れかかる都会の空を

思い出はさすらって行くの~♪

 

   

 

ドラマの内容?

どうだったっけかな~と

ウィキペディアで調べてみると

  • 幸せと思われた家庭の秘められた過去が、19年前に誘拐された実子とその家の養女の偶然の出会いから分かり、肉親の愛とはなにかを問いながら物語が展開する

 

 

  

 

やっぱり、北海道の

牧場がでてきます

 

 

 

 ぜひ、DVD化をお願い

します・・・

 

 

しかし、今さらですが

ユーミンの歌って

すごいなあ~

 

 

 

  

 

ユーミン あの日に帰りたい

 荒井由実=松任谷由実=ユーミン

 

 

 

 

 

トランペットの方のも

素敵です

 

 

 

コーヒーを飲みながら

聴いてみたいですね

 

 

2019/08/16 はらやま

 

 

 

東京駅、銀の鈴、ユーミンの歌を思いだす

 

 

 

大人になりきれない人の心理読んでみました