NO.745 追悼 ありがとう、ディープインパクト

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

5日前、亡くなった

ディープインパクトの

追悼競争をテレビで

やっていました

 

 

 

 

 走ってるというより

翔んでる感じの英雄

ディープインパクト

 

 

 

14戦12勝

歴史を変えた最強の馬 

 

 

 

武豊ジョッキーは

「僕にとってヒーローみたいな馬」

とインタビューに答えていました

 

 

 

わたしは競馬はやりませんが

テレビで

馬が走っている姿を見ると

元気がでてきます

 

 

 

好きな理由

  1. 勇気がもらえる(自分もがんばろうと思える)
  2. それぞれの馬にドラマがある
  3. ファンファーレが好き

 

 曲:ユーミン〝AVALON〟

 

 

 

 私は〝わらべうた〟を使った

子育て支援をしております

思い出してみると・・・

一番最初に好きになった

〝わらべうた〟は

うまはとしとし」でした

 

 

 

 

わらべうた教室で「うまはとしとし」を

遊ぶときには、

次はディープインパクトになって

やってみましょう~

などと、いつも遊んでいます

オグリキャップキタサンブラック、たまに最弱馬ハルウララのときもあります。)

 

 

 

 

 

 

史上最強馬 

50年、100年に一頭の馬

英雄 ディープインパクト

 

 

 

名馬の死に

心より 

ご冥福をお祈りします

 

 

 

元気がでる競馬 ファンファーレ集

YouTubeからお借りしました

 

 

 

 

PS  前に村上春樹さんの著書に、世界にはいろいろな馬がいて、前髪をたなびかせて走るという北欧の馬のことが書いてありました。森の中をひらひらと前髪を揺らして走る馬、いつか見たいと思っています。

 

 

 

 かれこれ8年前に代々木で撮影したポニー動画があることを思いだしました。久しぶりにゴソゴソとだしてみたので、お時間がありましたらのぞいて頂けたら幸いです。馬つながりでお願いします。サラブレッドの話の後でギャップがすごいですスミマセン、笑

 

 

代々木ポニー公園

 

戸隠牧場にて

 

 

2019/08/04  はらやま

 

 

 

ヒュードロドロ私のまちにもユーレイ?何かいる~