NO.396 スピリチュアルな戸隠神社(奥社)ついに参拝 御朱印と九頭龍様にご挨拶 パワースポット

 

 

 

 

5月13日(金)

飯綱町子育て支援センターで

わらべうた遊びをさせて頂き♪

じゃあまた、12月にうかがいますねー

さよならしてから

私はグルっと車で戸隠奥社へ!

 

 

 

 

実は熊に遭遇しそうになったけど

助かった翌日です、笑!

やっぱり

行きたい気持ちは止められなかった 

 

 

 

 

次の日に行けるなら

無理して

魑魅魍魎(ちみもうりょう)のでそうな

夕刻に行くことなかったのでは…

思うのですが

 

 

 

 

第六感っていうんですか?

パッションっていうんですか?

何が何でもその日に

行ってみたかったんですよね

 

 

 

 

冷静に考えたら、無理に決まってました

戸隠の山奥にある神社に

夕方行くなんて無謀でした

 

 

 

 

実は

今日もハードスケジュールです

仕事で、3時までに長野に

戻らなければいけません

 

  

 

  

 

11時半に飯綱町を出発して

午後2時半には 長野に戻る

 3時間の行程です

 

 

 

うわっ~写真右下の影は龍ですか?

 

 

 

風薫る杉並木の参道を

戸隠の大神さまと

九頭龍さまへ向かいます

 

 

 

匂い

スピリチュアル

 

 

 

初夏のエネルギーをみなぎらせて森の木々が揺れています

昨日引き返したことがウソのよう____

 

 

 

同じ場所と思えません…

(熊…は、どこに?。。。)

 

 

 

 

 

 

随神門をぬけるとー

さらに杉の参道は続いています

ここは吉永小百合さんが

立っていた場所

参拝客もたくさんいるし

参道には光のシャワー

 

 

 

しかし

かなりキツイな。。。

 

  

 

 

 

 

息を切らしながら進み

しばらくして

道端の石に腰をかけた。。。

 

 

 

これで最後になるかもしれないな

と、思った

日頃の運動不足がたたり

修験者のように感じた・・・

 

 

 

 通り過ぎる若いカップルに聞いてみる

「あの~。。。もうすぐですか?~」

「いえ、まだけっこうありますよ」

「あとどれくらいですか~?」

「距離的には短いんですけど…坂だから長く感じます」

「・・・」

「そうですねぇーふた駅くらいです」

 

 

 

えー!

 ふっふた駅⤵

 

 

 

疲労困憊

もうろうとし始めたとき

 

 

 

うわぁぁ~

とうとう着いた~~!!!

 

 

 

 

戸隠大神様

 

 

 

 

御朱印もらって

おみくじも引いた

 

 

 

 

三十一番

三種神宝兆

吉~

良い事づくめのおみくじでした

 (おみくじの意味三十一番)

 

 

 

 

(ひとつだけ、気になるお告げが…)

~枚岡の大神を信心すべし~

大阪かー?

 

 

 

 

念願の九頭龍様 ↓

 

 

 

何枚撮っても

ここだけ何となくモヤッとしている 。。。?

 

 

 

 

 御朱印

  

 

 

ここには、龍神様の喜ぶ

空・風・水(川・滝)・杉の匂いが全部そろっているぞ

 

 

 

 

参拝だけで

往復1時間15分

帰りは小走りでしたが

じつに

有意義な参拝でした

 

 

 

 

駐車場を出たのは

1時45分

何事もなかったかのように

仕事につくことができました

 

 

 

 

そういえば…

お昼を食べるの忘れていました、笑

 

 

 

 

さて・・・

私は龍神様の背中に乗れたのでしょうか~?

 

   

2016年5月 はらやま

 

  

映像を撮ってみましたが、靴の失敗により息切れが激しく雑音だらけの動画です(*_*; ↓