NO.1011 朝陽公民館で〝わらべうたで遊ぼう〟を開催しました

 

 

 

こんばんは

はらやまです ^ ^

 

 

今日は、長野市朝陽公民館で

かるかむ広場

〝わらべうたで遊ぼう〟を

開催しました

 

 

かるかむ広場、とは

気軽にウェルカムから

ネーミングしたもので

 

 

多くの皆さんに

気軽に参加して頂きたい

という公民館職員さんの

願いからつけられています

 

 

はやく、コロナが終わって

今までのように

申し込み無しで

気軽に集まれる広場が

戻ってくれればいいですね~

 

 

 

朝陽公民館の銀杏の木が、そっと子どもさんたちの様子を見ていましたよ~♪

受付で職員さんに検温してもらいます♪

皆さんこんにちは~〝わらべうた〟でたくさん遊びましょうね♪

〝わらべうた〟は、親子のふれあい遊びです。どんなふうに具体的に遊ぶのか?知りたい方は是非ご参加くださいね~♡お家でママに毎日〝わらべうた〟で遊んでもらう、家庭での実践が目標です

1時間たっぷり遊びましたね~♪みんなスクスク大きくな~れ♡コロナなんかに負けないぞ!

わらべうた絵本〝ととけっこう よがあけた〟を読むところです♪ はじまり はじまり~♡

 

 

 

赤ちゃんは

体と心、遊びが

密接に関連しながら

成長します

 

 

〝わらべうた〟は

触れ合いながら

育ちを支える〝うた遊び〟です

 

 

「赤ちゃんとどう関わったら

いいか分らない」

「遊び方が分らない」という

お母さんは

是非、ご参加くださいね♪

 

 

 

講座予定

 

 

 

 

 

わらべうたは脳を大きくする遊びです

 

 

 

わらべうたは社会的IQを高める遊びです

 

 

 

わらべうた:やなぎのしたにはオバケがウーウー