NO.833 すごい!嵐新曲「カイト」NHKみんなのうた感想、宇宙と交信か?

 

 

 

 

昨日、2月10日 

国民的アイドル

嵐が

とうとうNHK〝みんなのうた〟

に出ました

 

 

 

 

ぼんやり

テレビを観ていると

次の番組

〝みんなのうた「カイト」〟

画面上に表示され

え!知らなかった、とうとうみんなのうた?と

私は、あわてて録画しました

 

 

  

 

まあ、勢い的には自然なんですが

〝みんなのうた〟って

アニメーションに歌がついて

いるのが今までですよね

どんなふうになるのかな?

とわくわくして見てみると…

 

 

 

 

大変、驚きました!

 

 

 

 

そのまま人間が立って

歌っているではありませんか

 

 

 

 

へんないい方ですみません、笑

紅白歌合戦で初披露した映像です

 

 

 

 

あらためて本当に

いい歌ですね

アニメじゃなくて

ご本人達が歌ってて最高です

泣きそうになりました

 

 

 

 

松潤が一人だけ

足を揃えてますね

これも、いいですね

宇宙に昇っていきそうに

真っ直ぐ立っています 

 

 

 

 

ダンスなしで直立で

歌っている姿は 

天皇陛下ご即位

奉祝祭典で歌った

「Journey to Harmony」を

思いだしました

 

 

 

 

奉祝曲のときは

なんで松潤だけ

ズボンにシワがあるんだろう?って

職場の人が不思議がって

スタイリストの手抜きか?

そんな説もあがってましたが、

わたしはあれも演出の一つ

松潤は細部まで計算する人

あれもこだわりの一つだったと

思っています

サテンみたいな伸びる系の

生地でしたよね

良かったですよ

 

 

 

 

髪の毛だって

駆け抜ける

ディープインパクト

連想しました

 きれいでしたね

 

 

 

 

それはそうと、都会のビルをバックに

松潤の歌い方が 素晴らしかったです

ときどき

上を見ながら

〝ああ、宇宙と交信してるな!〟

って人知を越えていましたからね

 

 

 

 

この歌に込められた思いを

聴いてもらう人にどうにか伝えたい!

という意欲が眼ぢからを通して

伝わってきました

 

 

 

 

みんなのうたでは

紅白の映像を短縮しています

♪風が吹けば 歌が流れる

口ずさもう 彼方へ向けて~

のラストの映像がくり返されて

いました

松潤がまずアップになり

満面の笑顔~

つぎに相場くん、櫻井くん、ニノくん

大野くんとみんなが

とても優しい笑顔です

 

 

 

 

メンバーそれぞれが

歌い方の工夫を考え

 試行錯誤し

自分にとって価値のある

新しい歌唱 表現を

つくり出していこうとする意欲が

ひしひしと伝わってきます

 

 

 

 

素晴らしい!

 

 

 

 

解散を発表してからも

嵐の人気が落ちないのは

ファンの年齢層が厚いからだと…

私みたいな高齢のファンが

いるわけですもの

 

 

 

 

国民的アイドルが

とうとう〝NHKみんなのうた〟にまで

登場し、お茶の間のファンの心を

またまた わしづかみにしてしまいそうですね

 

 

 

 

【ネットで調べてみると】

 

 2020年、そしてその先の未来に向け、これからの時代を担っていく若い世代を応援するNHK2020ソング「カイト」。嵐と米津玄師の夢のコラボレーションで製作され、去年の「第70回NHK紅白歌合戦」で初披露されたこの曲が、「みんなのうた」2~3月放送曲に決定しました。 

 作詞・作曲が米津玄師。そして、歌唱が嵐という日本を代表するアーティストたちが作り上げた「カイト」。映像は、紅白歌合戦から国立競技場で収録されたものをお届けします。あの感動を「みんなのうた」で是非お楽しみください。

 

 

 

 

 となっていました

なるほど、そういうわけでしたか~

 

 

 

 

追記:4月22日(2020)家事をしていてふと テレビをみると、「みんなのうた」 でカイトが流れていました。あれ?アニメーションです。男の子が嵐の中を前進して行きます。あー、やぱり アニメーションが出来たんですね~

 

 

 

 

 

【過去記事】 

 

 

 

 ダチョウの卵で作るコロナ抗体マスクが注目されている

 

 

 

竹内まりやさん〝いのちの歌〟は命の問題を解決してくれる歌

 

 

 

 紫の花について嵐松潤メンバーカラー

 

 

 

 愛子様は相場くんのファン?松潤のメンバーカラー

 

 

 

大野くんは浦島太郎の生まれ変わり?

 

 

 

嵐新曲ダンスがすごいターニングアップ

 

 

 

ブログ 嵐記事 総まとめ 

 

 

 

宇宙人はいる!UFO空飛ぶ円盤は実在する!?