NO.757 わらべうた動画:ゆうなのきのしたで

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

自作の、わらべうた動画

ゆうなのきのしたで♪

です 

 

 

 

ゆうなのきのしたで

 

 1.ゆうなのきのしたで

  ゆれるふうりん 

  りんりらりん

  ねんねがせ ねんねがせ 

  りらりらりんりん

 

2.ゆうなのきのかげで

  ゆれるゆりかご 

  りんりらりん

  ねんねがせ ねんねがせ

  りらりらりんりん

 

3.ゆりかごのゆめを

  うたうふうりん 

  りんりらりん

  ねんねがせ ねんねがせ

  りらりらりんりん

 

  

 

 

 

小学2年生の男の子が作ったLaQブロックの風鈴で、子守唄「ゆうなのきのしたで」をうたってみました。

歌に合わせて、小学生が風鈴を一生懸命まわしています。

 

 

 

ぼく、うたにあわせてゆっくり・・・ゆっくり・・・まわしたよ。じぶんでもうまくできたとおもうよ」と感想をいってくれました。

 

 

リハーサル無しの一発映像ですので、私の歌がはずれて悔いが残りますが、どうぞご覧ください。

 

 


ブロック遊びもわらべうたをプラスすると楽しいですね。
私と、この子の心が一つになった共同作業の瞬間でした♪

   

 

 

 わらべうたに参加されたお母さん方の感想

 

 

わらべうたの教育力とは

 

 

わらべうたから学ぶ3のリズム

 

 

CDわらべうたベストでは遊べなかった

 

  

悩んでる人いませんか?

 

  

 ホーム

 

 

 当ブログまとめ