NO.676 メンタリストDaiGoさんありがとう嵐コメント

 

 

 

 

最近

メンタリストDaiGoさんの

ユーチューブをみるのが

ライフワークになっています

 

 

けっこういつも

ケンカ売ってくる

感じですが

スカッとするし

私も本が好きなので

科学的な知識が

何より勉強になります

 

 

少し前には〝バカ〟と

いわれたこともありました、笑

(スピリチュアルを信じやすい人は

知能が低い研究結果が

あります!と)

そんなメンタリスト DaiGoさん

昨日のユーチューブで

嵐の援護をしてくれました

(2019.1.28)

 

 

「責任は!」といった

メディア関係者ではなく

マスコミのやり方手口を

「気をつけましょうね!」

という意味で、科学的に解説して

くれたのです

 

  

好きな人がやられたとき、

家族とかがやられたとき、

皆さんだったらどうします?

といったDaiGoさんの

ことばがいつまでも

リフレインしています

 

 

 

 

 

 

DaiGoさんユーチューブの一部分から↓

 

         

 

(嵐さん)こんな気さくな大御所って

いるのね、って感じで

大野さんなんか会見で

いい人感しかでてなかった

ですけど

芸能界にはめずらしい

いい人集団って感じですよね

そのものじゃないですか

 

 

というわけで

僕の好きな嵐さんについて・・・

 

 

 

僕、嵐さんにいい思い出しかないので

めずらしく、感情が入ってしまい

ましたけど・・・

 

 

 

親友と呼べる人が仕事場に

 いるだけで、モチベーションが

700倍もアップするんです

まさに〝嵐さん〟なんかそうですよね

 

 

彼らはこれを地で教えて

くれたんですからー

あんなね、失礼な会見、

僕なんかブチ切れてますけどね

ブチ切れてペットボトル投げつけて

ますけどね

 

 

もっと固いもの投げつけてますね

マイクで襲いかかってますけどね、ハイ

いい仲間がいるから、

バランスをとってやれるんですよね

だからあのチームワークを

僕ら学ばなきゃいけないんですよ

 

 

 

  *

 

 

  

『平成時代の終わりとともに

SMAP、嵐で牽引してきた

ジャニーズ事務所は

キンプリに世代交代して

いくのだろう』

ってネットニュースでみたけど

そんなことは

どうでもいいことなんです

 

 

 

考えなくてはいけないことは

例えば2年前

(2016.12.31)の

紅白歌合戦で

相場ちゃんがとりの歌で

感極まり泣いたときの

メンバーがとった仕草ー

 

 

 

それから、会見後初

昨日のMステにおいて

歌の後半で

松潤はまず

隣の相場ちゃんに視線をおくり

相場ちゃんが、わかってるよ、と

うんうん、と頷いたら、

次にニノに視線を送った

瞬時に松潤の視線と想いを受け

二宮くんは前に一歩二歩と

力強い視線で前進したー

 

 

 

それらの様子をみれば

5人の絆は一目瞭然

ホントにいい子達なんだな

ってことなんですよ

 

 

 

なんていったらいいんだろう

五角形の彼らが

いろいろ揺れ動くけれど

バランスをとりながら

ちょうどいいところで

収まってしまう何かがあるっていう

その何かを私たちは学んで

それを教育再生に生かしていくっていうこと

じゃないかなって思います

 

 

5人というチームが

折り合いをつけながら

紆余曲折して

やっていく、その人と人との

関わりに注目し

そこから私たちは

何かを得ることだと・・・・・・

 

 

いつも

バランスのとれる位置が

コロコロと移動しながら

かってに収まるところに

収まってしまう・・・

 

 

その不思議さに

注目しなければいけないー

それが私の考えです

 

 

この考えを科学的に何て言うんですか?

 

 

これ、DaiGoさん

ユーチューブのなかで

少し言いかけませんでしたか?

ちょっと言おうとしてましたよね

 

 

もちろん

嵐5人の人間性と

20年という歳月の

なせる技ですが・・・

 

 

これって

力学?それとも

スピリチュアル?

 

 

 

 DaiGoさん

嵐さんへの無責任発言分析してみた 

 

 

 

 

 

詳しくありませんが

五角形は神秘の五角形と

いわれているそうじゃないですか

 

 

 

 

東洋の五行思想からいくと

やっぱり

『嵐は5人じゃなきゃダメ』

というわけです

 

 

 

 

この世界に様々な現象を

作りだして欲しいわけ

ですから・・・

 

 

2019.2.2

 

 

スマホの方はダブルクリックお願いします ↓ 

 

 

嵐(過去記事まとめ)

 

 

 

嵐にしやがれがライフワーク

 

 

 

 「嵐、ブレイク前夜」読んでみました

 

 

 

嵐がなぜ国民的アイドルなのか?

 

 

 

当ブログまとめ

 

 

 

 宇宙人はいる!UFO空飛ぶ円盤は実在する!? 

 

 

 

DaiGoさんによるとスピリチュアルが科学で認められたらしいんです