NO.1259 涙が止まらない 木更津キャッツアイの主題歌 嵐『アデイ イン アワーライフ』がここ数日読まれている件について

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、嵐の話題で

お願いします

 

 

過去ブログの

〝嵐『アデイ イン アワーライフ』

わずか500円で販売された曲

木更津キャッツアイの主題歌〟

という3年前のブログが

ここ数日 たくさん読まれています

 

 

なんでだろう?

どうしたんだろう?

 

 

それについて

推理してみた日記です

 

 

「嵐が休止になっても

僕らの音楽をこれからも

愛してやってください」と松潤が

いったのは休止直前コンサート

 

 

私は、ずっとそれを守っている

 

 

なぜ?

アデイ イン アワーライフ

推理して いけば いくほど

涙が止まりません

 

 

 

 

ちょっと、暇?

(甥との会話)

 

 

暇ってこともないけどね

何か用?

 

 

少し一緒に考えてほしいん

だよね

 

 

また、面倒くさい

話ですかー

何分で終わる?

 

 

まあ、10分はかかるかな、笑

 

 

仕方ないなあ、早めに終わらせて

久々の休みなんだから

 

 

はい

それでは始めます

 

 

 

 

嵐の〝アデイ イン アワーライフ〟って

曲、知ってる?

 

 

 

おっ、楽曲の話ですか

知らないっすねぇ

 

 

やっぱり

わたしも最初は知らなかったんだけど

 

 

活動休止の1年くらい前から

原曲が Rebornバージョンになって

いくつか発表されたんだ

そのなかに

この〝アデイ イン アワーライフ〟が

あったんだけど

 

 

美しいメロディーラインで

始るこの楽曲は

早い話、このおばさんを

虜にしたんだよね

(世間的におばぁさんでも

甥に対しては、おばさんです、笑)

 

 

途中から櫻井君のラップが

あるんだけど、年寄りにも

ノリノリで ついていけて

わあ~いい曲じゃんと 好きになった

 

 

松潤ファンの私としては

松潤の声も

目立っている楽曲でね

とても貴重だしね

 

 

すると ある日

突然、事件は起こった

 

 

また、また 大げさなんだから~

10分しかないんだから

〝演出ことば〟はいいから

早くして!

 

 

ふふふっ

 

 

通勤の車の中で

CD『5×20』のDisc1を

聴いたときだった

 

 

8曲目

うわ~ この声調の低い

バリバリのラップ

齢60のおばあさんには

ムリだわと思って聴いていたら

 

 

何と、あの聞き覚えのある

美しいメロディーラインが

やってきた

 

 

えーっ!

 

 

アデイ イン アワーライフ じゃん

Rebornバージョンの原曲じゃん

 

 

そのときの、驚きと喜びは

今でも昨日のことのように

思い出すんだよね

 

 

リボーンのほうは

あの美しいメロディーラインから

いきなり始るからさあ

 

 

そこで、忘れないように

ブログに書き留めたのが

 

 

 

NO.891 a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)わずか500円で販売された曲は木更津キャッツアイの主題歌

 

 

これが、最近

いきなり読まれているから

たまげたんだけど

 

 

ネットでちょっと調べると

およそ推理はついたんだ

 

 

へえ~

 

 

 

 

ジャニーズ氏の問題は

毎日ニュースで取り上げられている

今、大変な社会問題だ

 

 

5日前、記者会見が行われたとき

姪であるジュリーさんは欠席された

そのとき読まれた手紙の内容は

  • 被害者の皆さんへの謝罪
  • 欠席したことのお詫び
  • 今後の方向性
  • ご自身が20歳ころからパニック障害になっていたこと
  • メリー・ジャニーさんとの関係
  • これまで歩んできた人生
  • ジャニーズ事務所のなかでの立場的なもの

が記されていた

 

 

実は、そのときの手紙のなかに

  • 診療内科の先生に「メリーさんはライオンであなたは縞馬(シマウマ)だから、パニック障害を起こらないようにするには、この状態から逃げるしかない」と言われ、自分で小さな会社を立ち上げ、そこに慕ってくれるグループが何組か集まり、メリー・ジャニーとは全く関わることなく、長年仕事をしておりました。

 

というのがあって

 

 

Twitterなどで

「小さな会社は「J Stom」で

慕ってくれたグループは嵐だよね」

と皆が気づいて

 

 

そして、このブログの本題と

繋がるんだけど

 

 

J stomは小さな会社で

2001年の設立時は

社員が3名しかいなくて

 

 

その株式会社は

嵐のプライベートレーベル

として嵐のために発足した会社で

 

 

そして、そのとき

コンビニで500円で売り出した曲が

この a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)

だったんだ

 

 

ジュリーさん手紙「小さな会社は「J stom」で慕ってくれたグループは嵐!

というネット記事にあるから

あとで読んでね

 

 

ということで、5日前から

私のブログのNO.891 a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)わずか500円で販売された曲は木更津キャッツアイの主題歌訪問者が増えたのは

 

 

この曲を知らない人が

ア デイ イン アワーライフって何~?

と調べたんだよ

 

 

なるほど~

ここまで5分はかかってないと

思うけど、もう終わり?

 

 

いやいや、聞いて欲しいのは

これからですよ

 

 

え~; 何を?

 

 

あと、10分くらいかかるかも

しれない

 

 

うわっ 早くして

 

 

 

 

ジャニー氏の問題が

出てから

私の頭の片隅にあるのは

やっぱり、嵐のメンバーや

ジャニーズの皆さんの気持のことなんだ

 

 

どんな気持でいるんだろう?

さぞ、心を痛めているだろう、と

 

 

嵐とジュリーさんは

新会社が始った18年くらい前から

苦難を乗り越えて

私たちにエンターテイメントを

届けてくれたってことを思うと

ものすごく 感動するよね?

 

  

まあ そういう

見方もあるね

 

 

たぶん、松潤あたり

〝義理と人情〟〝恩返し〟を

ジュリーさんに考えていると思うよ

 

 

そうかなあ~?

 

 

そうよ

だって、そういう人よ

 

 

〝パッション〟はもとより

〝義理〟と〝人情〟のある人よ 松潤は

 

 

みんな、知らないんじゃないの?

 

 

うん、そうかもしれない

 

 

この前、エージェント契約を

嵐5人揃って(大野さんも)

したってネットニュースを

見たし

 

 

ニノが映画の舞台挨拶に行く途中

街のなかで

偶然、大野さんに会ったって

話があったけど

 

 

改めて、原曲の

a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)

聴いてみたら

 

 

わあ~タイムリーって

このこと

 

 

この歌詞、大野さんのことにも

思える

 

 

18年前の楽曲が

大野さんへのメッセージに

聴こえるんだ

 

 

〝時は巡り日をめくり 

君はとっくにどこか遠くに

あー想い届かない君はもう来ない

でも忘れないALL NIGHT〟

 

 

とか

 

 

〝I LOVE YOU 今でも君を

ENDLESS LOVE

いつか・・・ 

君は・・・僕の元へ〟

 

 

とか

 

 

〝君を想う朝続く切なさ

心にはカサかぶせたままさ

Ride on 今乗り込もうぜ

平穏な日々いらないぜ

チクチクチクタク刻む時計

It's OK 気にせずほっとけー

変らない気持ち常に直線だ

終わらない想いすでに極限だ

 

いつか君がまたそばに

そんな時誓うよ永遠に

まさに譲れない

完全に揺るぎない

今は愛し恋し君にもう少し

あの頃と違う自分あと少し

届けるよー 伝えるよー

響かすよー Ye!〟

 

 

ってね

 

 

う~ん、そうっすかね

 

 

ありがとう お時間頂き

悪かったね

 

 

これで10分以内に

終わったかな

 

 

一度、Rebornと

原曲のa Day in Our Life(アデイインアワーライフ)

聴き比べて欲しいよね

 

 

わかったよ

 

 

Rebornバージョンもいいけど

原曲もすごい!

 

 

定年後 歩き出す

自分の応援歌としても

めっちゃいい

 

 

櫻井君の声調の低いラップが

お腹に響いて

体に芯が入る感じで心地いい 

 

 

♪全身ぜんれい目指してくWAY 自分取り戻す為に上 新しい何かを見つけるねぇ きっとまた巡り会うSomeday

 

 

 

2023/10/08

 

 

【過去ブログ】 

 

 NO.891 a Day in Our Life(アデイインアワーライフ)わずか500円で販売された曲は木更津キャッツアイの主題歌

 

 

NO.956 嵐、迷宮ラブソングに秘められたメッセージとは・・・優しさに涙が止まらない

 

 

 

 

嵐 a Day in Our Life リボーン