NO.956 嵐、迷宮ラブソングに秘められたメッセージとは…優しさに涙が止まらない

Mステ、スペシャルメドレーで、なぜ数多の楽曲から〝迷宮ラブソング〟が選曲されたのか?

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、嵐が12月25日の

活動休止前

Mステ、スペシャルメドレー3曲で

なぜ数多の楽曲から

〝迷宮ラブソング〟を

選曲したのか?

 

 

それについて

推理してみた日記です

「Xmasらしい曲を選びました」と松潤

でも、それだけじゃなかった…

嵐の優しさに涙が止まりません

 

 

 

 

ねえ、ねえ

(甥との会話)

 

 

嵐が活動休止前の年末

ミュージックステーションで

披露した

スペシャルメドレーで

大野さんの

おちゃめな顔が

ネットで騒がれてたの知ってた?

 

 

そんなの知らないっすよ

 

 

だめじゃん

それ知らないと

まずいよ

 

 

大野さんのアドリブなのか

間奏の一瞬に

とてもおちゃめな決め顔をして

それをみた視聴者は

誰もがあっと驚き

happyな気持ちになって

安心したんだ

 

 

大野さんといえば

メンバー5人のなかで

唯一

すっかり画面から消えて

休止する人だよ

いろいろな思いのある中での

〝神演出〟ってことだよね

 

 

大野くんって

卓越した

エンターティナーっすね

 

 

 そうだよ

 

 

ところで

スペシャルメドレーって

そんなに、騒ぐもんなんっすか?

 

 

そりゃあ、あんた

休止直前の

スペシャルメドレーだよ

 

 

この時期だからさ

(活動休止直前)

何かメッセージが隠されてる

に違いないって

ファンは騒ぐもんなんだよ

  

 

  1. Whenever You Call
  2. 迷宮ラブソング
  3. Bittersweet

 

この3曲のなかで

私は『迷宮ラブソング』の歌詞に

何かメッセージが

あるんじゃないかって

目星をつけたんだ

 

 

え?

ただ、ラブソングだから

Xmasに選んだんじゃないの

隠されたメッセージなんて

あったんっすか

 

 

そう!

あったんっすよ~

 

 

耳の穴をかっぽじってよく聞いておくれ

 

 

『迷宮ラブソング』の

歌詞を聴いていくと

サビのところで

ハッとして

そうか~これを伝えたかったのか~

って気付くんだけど

 

 

大晦日にやった

休止直前、生ライブコンサートの

松潤のメッセージを

もう一度思い返してみよう

すると、推理が確信に至る

 

 

松潤「この21年でたくさんの人に

作っていただいた僕らの音楽を

これからも愛してやってください

辛いときに、困ったときに、元気だしたいときに

いつでも音楽がそばにあります

さみしかったら

嵐、聴いてください

俺も聴きます」

 

 

ってね!

生きていく上で

困ったとき

混迷したとき

聴いてください

僕らもいろいろあるけど

頑張ります

一緒に人生を歩んでいきましょう

ってそういうことかなってね

 

 

歌い出しの歌詞のなかに

 『生まれる前から 知って

いたような

安らぐ君と 不意に出逢った

性格も趣味も

まるで違っていたけど

不器用なくらい

素直な君 眩しかった』

というところがあるけれど

 

 

これは、わかるよね

恋人同士の会話だけど

嵐、5人の仲間のこととも

掛けている

21年前、嵐がスタートした

頃のことを

思い返しているわけだ

 

 

次に、例えばの後!

「たとえば」 は

曲の中に3回あるけど

2種類の歌詞がある

どちらも

ここが視聴者に向けた

熱いメッセージとなっている

歌詞をみてみよう

 

 

♪ たとえば 誰かが君を惑わせ 迷宮に迷い込んでも 僕がきっとその手を引くよ

未来に続くパズルを ひとつずつ合わせてゆく 誰よりもずっと輝く君を僕は知ってるから

 

 

♪たとえば どこかで君がつまずき 悔しさに耐えてるなら 僕がきっと その手を強く握ろう

霧の中の未来だけど 決して見失わないよ どんなときでも 真っ直ぐに君を僕は見てるから

 

  

なんか、泣けてこない?

Xmasソングとしてだけでなく

皆さんにエールを贈っている

 

 

うん、いいたいことは

わかったっす…

 

 

また、逢いたいね、また、逢えるよではなく

最後の最後まで、

歌を聴いてくれる

ファンを励ましてる!

なんて、すごいんだろうと思う

 

 

神々しいっすね

 

 

うん、神がかってる

 

 

これですべてだと思ったら

大間違い

もう一つある

歌詞をみてみよう!

 

 

多分 どんなに遠く離れてても 波のように届く

不思議なほど 繋がってる 僕ら理由も約束もない

 

 

わかるよね

活動休止後の

ファンへのメッセージも

盛り込まれている

 

 

『しばらく休止で会えなくなる

僕らなんの約束もない

先のことは もしかしたら

わからない…

(解散もあるかもしれない)

でもね これだけは言える

ずっと繋がってる

みんなは一人じゃない

繋がってるから 大丈夫… 

人生、いろいろトラブルはあるけど

一緒に頑張って生きていこう!

 

 

↑これ、私のまったくの想像だけど

おそらく当たってると思うよ

 

 

なんだよぅ~

『迷宮ラブソング』

こんな熱い曲だったんかい

知らなかったよ~

 

 

長々とお付き合い頂き

ありがとうごさいました ^ ^

 

 

以上、活動休止直前の

Mステ、スペシャルメドレー

3曲中に

『迷宮ラブソング』が

選曲されたのはなぜか?

の推理にまつわる会話でした

 

2021/01/24

 

【過去ブログ】

 

 

NO.1125 スピリチュアルな皇居 松潤 エネルギーの一番高い場所 

 

 

NO.593 日光東照宮 エネルギーの一番高い場所に立ってみました

 

 

NO.780 武田神社 パワースポット原監督の勝負神様

 

 

NO.724 晴明神社これはすごい!パワースポットに立ってみました

  

 

当サイトマップ

 

  

嵐まとめブログ4