NO.1175 東海オンエアって知らなかった 松潤 鶴瓶の家族に乾杯出演

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

先週と先々週の2回に渡り

鶴瓶の家族に乾杯に

松潤が出演し

 

 

家康の生誕の地

〝岡崎の旅〟をやっていました

 

 

番組の中で

〝東海オンエア〟を

初めて知りました

 

 

松潤が、市内の

徳川家康ゆかりの地を

鶴瓶さんと散策していくと

 

 

〝東海オンエア〟の

人気ぶりに驚く展開に

なっていきます

 

 

【知ったこと】

  1. 東海オンエアは愛知県岡崎市に拠点を置く6人組YouTubeグループで、岡崎市の観光伝道師に任命されている。若者の間では現在〝徳川家康〟よりも知名度が高く、全国、時には海外からも〝東海オンエア聖地巡礼〟に訪れる観光客がいる
  2. リーダーてつやさんは嵐ファンで、奥さんは峯岸みなみ(元AKB48)さん
  3. また、てつやさんは、東海オンエアの目標は「嵐さんのように個々が活躍できるグループでありたい」と嵐のようなグループ像が唯一の理想とのこと

【考えたこと】

てつやさんの目標「嵐さんのように個々が活躍できるグループでありたい」に繋がることが、メンタリストDaiGoさんの本「超時間術」に書いてあることを思い出しました。メンバーの多様性が大きい企業(グループ)ほど、作業効率が上がり利益率も高く良い成績を収める傾向があるとのことです。(「超時間術」を読んで嵐を考えたときのブログを最後に貼っておきますので覗いて頂けたら幸いです)

 

 

 

「性格の多様性」

作業効率を上げ

利益率も高くする

 

 

 

 

我が家では

2週に渡り、家族みんなで

〝鶴瓶の家族に乾杯〟を

観ていました

 

 

嫁いだ娘からも

ラインで

「今、松潤みてる~?」

と聞いてきました

 

 

私が〝松潤の推し〟

ということもありますが

 

 

生前、義父が

「家は岡崎だから」と

何かにつけて

いっていたから

 

 

我が家のルーツを辿るとき

岡崎に何かがあるのかも?

と引っかかりがあるのです

 

 

それにしても

松潤・・・

スタジオの顔は、疲れているよね

ずっと見てきたから

すぐにわかります

 

 

〝推し〟としては

人生の幸せも願っています

 

 

身体を壊したら大変です

休めないかもしれないけど

休んで欲しい・・・

 

2023/01/26

 

 

 

【過去ブログ】

 

 

 メンタリストDaiGoさんの「超時間術」読んでみました、嵐がなぜ国民的アイドルなのか?

 

 

 松潤の涙 大晦日生ライブ配信 嵐が国民的支持を得た理由