NO.1154 嵐、偶然の一致?コンステレーションやシンクロニシティかも?

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

以前、義父母が野菜を作っていた庭を

譲り受け

花壇づくりを始めたのは

6年くらい前です

 

 

まったくの初心者で

最初の年は

ベゴニアを10株買って

すべて枯らしてしまった苦い経験があります

 

 

仕事が休みの日に

少しずつやっていると

いろいろ

イメージが湧いてきて、次第に

面白くなってきました

 

 

それまで草取りをしたことが

ほぼありませんでした

花壇は、雑草との闘い

という基本中の基本を遅ればせながら

勉強することになりました

 

 

さて、どうしよう?

グランドカバーの意味も備えつつ

宇宙と交信できるような感じがいいかな、笑

 

 

それには、サークルテラスが

いいよね、と

レンガブロックを並べて

中央にアスファルトを入れてみたら

下の写真のようになりました

 

 

 

 

 

 

石を円形にかたどったテラスを

サークルテラスというのだ

そうです

 

 

おお、なかなかうまくいきました

 

 

夕暮れ時に宇宙と交信が

できそうです、笑

 

 

サークルの周りを

真砂土舗装材で固めたら

少し残念な感じになりましたが

雑草対策もあるし

業者に頼む費用もありませんから

ヨシとしました

 

 

 

 

 

 

周囲にヒメイワダレソウを

グランドカバーとして植えました

 

 

芝生にしようかとも考えましたが

手入れが、めんどくさそうだったので

やめました

 

 

写真を撮る前に↓

もう少し丁寧にサークルの周りの草を

カットすればよかったなと

後悔ですが・・・

 

 

 今年の夏の庭です

 

 

 

 

 

 

いよいよ、松潤の大河ドラマも

3週間ほどで始まります

(このブログでも、大河ドラマの感想を

こまめに綴っていくつもりです)

 

 

おそらく

年末年始、番宣で

松潤を観られる機会がどっと増えると思うので

楽しみですが

 

 

待ちきれないので

久々、嵐をみてみようとネットを

あちこちやっていると

うわっ びっくり

 

 

「花壇」と「迷宮ラブソング」の

写真が激似しているではありませんかっ!

ミステリーサークル、笑

(じゃなくて)

サークルテラス

 

 

 

偶然の一致? コンステレーションかシンクロニシティか?

似ていませんか? ↓

 

 

 

私は、嵐ファンです

おそらく

無意識のうちに、その想いが

いつしか、このようなレンガを

造らせてしまったのでしょう

 

 

嵐の5人が、庭に立って

 

 

しばらく休止で会えなくなっているね

僕らなんの約束もない

先のことは もしかしたら

わからない…

(解散もあるかもしれない)

でもね これだけは言える

ずっと繋がってる

みんなは一人じゃない

繋がってるから 大丈夫… 

人生、いろいろトラブルはあるけど

一緒に頑張って生きていこう!

 

 

といっているようです・・・

 

 

はい、いろいろあるけれど

辛いときに、困ったときに、元気だしたいときに

嵐を思いだして

頑張って生きていきたいと思います

 

 

 

 

 

2022/12/17

 

 

過去ブログ↓ 

 

 

嵐、迷宮ラブソングに秘められたメッセージとは、優しさに涙が止まらない