NO.1003 長野あけぼの幼稚園で〝わらべうたの時間〟がありました

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

昼間

長野あけぼの幼稚園で

〝わらべうたの時間〟を

行いました

 

 

今日も

「えー?もう終わっちゃうの~」

とわらべうたの終わりを

告げると

子ども達から

残念がる声が…

 

 

嬉しかったですね♪

わらべうたって

古くから伝わる

子どもの遊びですが

令和の時代になっても

大人気です

(๑¯ω¯๑)

 

 

 

 

 

年少さんで

鬼ごっこが恐くて

泣いちゃった子どもさんが

一人いました

 

 

お部屋に戻るときに

声をかけました

 

 

恐かったの?

「うん」といいました

 

 

 わらべうたは

人間の体験ができる

大変良い遊びだといわれていますが

この恐いという体験も

成長のなかで欠かせないものです

もちろん適度ということですが

 

 

 

 

 

 

年長組 10:15~10:45

年少組 10:50~11:20

年中組 11:25~11:55

 

 

 

 

 

終わってから

私の荷物を玄関まで

運んでくれました

 

 

本当にありがとう!

 

 

〝おもてなし〟って

こういうことなんだな…

でもできていない

自分がいます

 

 

私も、見習って

忘れていた

〝おもてなしの心〟を

実践したいと思った次第です

 

 

ありがとうございました

 

 

 

※年長さんは〝でんでらりゅうば〟の〝グー・おやゆび・チョキ・うさぎ〟を、先生とやって下さいね。できる範囲でいいです。無理しなくていいですよ

 

 

 

2021/06/14

 

 

 

過去ブログ:脳を大きくするわらべうたの集団遊び ?