NO.961 嵐モンスター歌詞分析 ~生まれ変わったら君を探す?来世はあるか?

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

いきなりですが

来世はあるか?

輪廻転生はあるか?

本当のところどうなんでしょうか?

 

 

 

その分野の本を数冊読んでみると

「来世はある!」

と思うのですが

 

 

 

日常の雑事に追われていると

わたしたちに希望を与えるための

単なる常套句なのかな?とも

思ったりすることもあります

 

 

 

最近

高齢者と接っするなかで

ふと思ったことは

 

 

 

もしかしたら

お年寄りが一番知りたいことは

「来世はありますよ♪」であり

次に聞いてほしいことは

「生まれ変わったら何したいですか?」

なのかな…と

 

 

 

著書

「亡くなった人と話しませんか」

では

〝今やっていることは

来世に持って行ける〟と

書いてありました

 

 

 

体が弱って不安になるなかで

〝来世があって

現世でやってきたことの

つづきがまた出来る〟のならば

そんな希望に満ちた話は

ありません

 

 

 

「人は死なない」

「冥界からの電話」

「あの世はある!」

などの著書を読むと希望が

湧いてきます

 

 

 

 

さて、急に話が変わりますが

私は嵐ファンです

 

 

大晦日の

ファイナルコンサートで

松潤のいった宿題に

取り組まなければいけません

 

 

 

 松潤「この21年でたくさんの人に作って頂いた、僕らの音楽をこれからも愛してやってください。なんか辛いときに、なんか困ったときに、元気だしたいときに、いつでも音楽はそばにあります。淋しかったら〝嵐〟聴いてください。俺も聴きます。ほんとに21年間感謝してます。今、これを観てくれている人たち、そして今日は仕事で観れてない人もいると思いますが、嵐に興味をもってくれた人、ひとり一人のお陰で 僕らはこんな21年を過ごすことができました。最高の、一生忘れることのできない時間です。この時間を共に過ごしてくれてありがとう。これからも〝嵐〟をよろしくお願いします。21年間本当にありがとうございました。」

 

 

 

はい

これからの〝嵐〟に

期待を込めて

 

 

 

今日は名曲「Monster」を

聴きます!

 

 

 

おや?

この歌詞はもしや…

前世から現世に

生まれ変わった歌では

ありませんか(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

 

  • あなたがいたから生まれてきたんだ 夜が明けるまで近くにいよう 僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す 見かけじゃなくて 心を抱いて 満月の夜 君を見つけた Monster
  • 一万年の愛を叫ぼう 生まれ変わっても また君を探す Monster…

 

 

どなたが作詞して

どなたが曲をつけたのか

知りませんが

 

 

なんて!美しい歌でしょう~♪

輪廻転生の歌だったじゃないですか~

 

 

このことを考えると

謎めいた美しさで

今夜

なかなか寝付けません…

 

 

 

嵐ーMonster【公式】