NO.830 すごい! 一日15分の「笑い」でダイエット?

 

 

 

 

 

いきなりですが

捨てられないチラシって

ありませんか?

 

 

 

 

 

職場に置いてあったチラシを

ちらっと見ると

毎日15分の「笑い」で

ダイエット!

という文字が

目に入りました

 

 

 

 

周囲を確認すると

私に注目している職員は

一人もいません

まだ、ダイエット

諦めてなかったの?

とからかわれたら大変ですから

 

 

 

 

あわてて右ポケットに

忍ばせて

物陰で読んでみると

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

  • 15分間楽しく笑ったときのエネルギー消費量は10~40kcalであることから、1日15分間の楽しい笑いを一年間続ければ2kgの減量につなげられることになる

 

 

 

と書いてあります 

こんなうまい話はありません

 

 

 

 

 

生活のなかで

「笑い」を多くすることは

結局は、世の中の平和にも

つながるし…

 

 

 

 

何度も挫折をくり返しているけれど

いよいよ最終手段として

毎日15分の

「笑い」ダイエット!

試してみる価値がありそうです

 

 

 

 

 

その他の効能もあるそうです

  • 食後の血糖値の上昇が抑えられる
  • 免疫細胞の活性化につながる作用がある
  • リウマチの炎症を抑える物質が増加する
  • うつ状態が抑制される
  • 高齢者の認知症の進行が抑えられる

(東京家政大学教授 大西淳之先生)

 

 

 

 

裏を見ると、明治安田生命の

販促チラシでした~

 

 

 

 

海外の研究では

日本では、2007年に生まれた子供の

半数が107歳より長く生きる」と

発表されましたが…

本当にそこまで生きることが

できるのでしょうか?

 

 

 

 

いずれにしても「笑う」ことは

いろいろな恩恵を受けそうです

 

 

 

 

 

 

モーツァルト 聴くだけでやせるCDってほんと?

 

 

 

 

嵐の新曲 ダンスがすごいです!ターニングアップ

 

 

 

 

嵐記事 総まとめ