NO.376 モーツァルトでやせる!聴くだけで痩せるCDって?MISIAは?

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

仕事の帰りに、えっ?

ほんとかウソか

迷わず買ったのは

モーツァルト・ダイエット~♪

 

 

 

その本には

聴くだけで痩せるCD〟と書いてある!!

題名にフラフラと(笑)~

店員さんに「これくださ~い!」

 

 

 

 

モーツァルトが

〝脳や健康に良いらしい〟というのは知っていた!

〝バナナをおいしくしたり、日本酒をまろやかにしたり、病院の待合室で流したり〟も知っていたー

 

 

 

しかし…

うかつでした~

痩せることまでは

知りませんでしたよ!

 

 

 

モーツァルトの音楽はなぜいいのかー

≪音の特徴≫

  1. 周波数の高い音が豊富
  2. 倍音が多く印象に残る
  3. ゆらぎが多く癒やされる

≪副交感神経を優位にする≫

  1. 血圧が下がる
  2. 体温が上がる
  3. 唾液の量が増える
  4. ストレス物質が減る

 

 

と書いてある

「ゆらぎ」と

「血圧が下がる」という部分は

モーツァルトではないけど

MISIAの歌で

〝おそらくあれがそうだろう〟という

実体験があるので理解できる

 

 

 

2ヵ月くらい前

仕事の帰りに

いつものように

MISIAを聴きながら

車を走らせていた

 

 

 

外は暗く

人通りは少ない

時計の針は

もう7時半をまわっている

 

 

 

曲が

♪そばにいて…

に差し掛かったとき

みぞおちの当たりが

いきなりスーっと

落ちていく感じがした

 

 

 

あれっ?

今のは何だろう~

毎日くり返し2年近くも聴いているMISIA

Super Best

なのだが…

 

 

 

鬱積した気持なんてない

でも確かにー

今、何かが下がった…

 

 

 

そして

アルバムが

 ♪星のように

になったとき心臓の当たりの固ま

りが再度落ちた!

こんどは

ズズズ…っと↓気持ちいい~

私は目をつむった

猫のように

癒やされている~♪

胸の当たりがスースーしてい

 

 

 

 

 確か「水は答えを知っている」という本に、人間の体は70%が水で人間とは水です!」と何度も書いてあったー。

健康で幸せな人生を送るには、水をきれいにすることで、川は流れているからきれいな水を保つことができるわけで、水は循環し続けなければいけないのですーって。

 極め付けは、〝人間であること以前に私たちは水なんだというふうに考えてみることによって、人間の本質がわかる〟とあり、そうか・・・私は水なんだな・・・と、笑。そこまでいわれてしまうと可笑しいけど…妙に納得した。

 

 

 

 

 私の体がMISIAの5オクターブの歌や曲で循環し…揺らいできれいになり癒やされたのだ~血圧は計ってないけど、下がっているに違いない。

だって循環している感じがこんなに分かるし…私は水なんだもの~

 

 

 

 

ということで

長くなりましたが

 

 

 

 

「音の特徴のゆらぎ」「血圧が下がる」という部分は、以前、MISIAで経験しているからよしとして

 

 

 

 

分からないことは

  1. 超高周波と高周波は同じ?
  2. モーツァルトには、ハイパーソニック成分入ってるの?
  3. MISIAには高周波は入っているの?

 

 

 

後でゆっくり調べます!

 

 

 

 

 

さて、果たして~

血行がよくなり、代謝upして、大食改善ができるのかな?

三日坊主の私…。

 

 

 

2016年3月25日  はらやま