NO.758 歯医者さんでの出来事 受付の女の子がなかなかユニーク

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

今、歯医者さんに

かかっているのですが

最近入った、受付の女の子が

なかなかユニークです 

 

 

 

先生は

とても腕がよいです

大変効率がいい小走りで

やってくれます

私のメガネもはずしません

極力、ムダを省いている

ことが伺われます

 

 

 

頭上にはカメラが一台

知らぬ間に写真が撮れていて

え?っと、驚きます

 

 

 

先日、こんなことがありました

「それではうがいをして

今日は終わりとなります」

と先生がおっしゃって

 

 

 

うがいをしていると

診察室の外から

呼ぶ声が聞こえます

「はらやまさーん」

・・・

「はらやまさーん」

3回くらい呼んでいます

 

 

 

同姓の人がいるんだな、

私はまだ診察室のなかで

うがいをしています

 

 

 

すると

急に笑い声が後ろから聞こえて

一生懸命 こちらに向かって

 謝っています

 

 

 

ははは、やっぱり

私を呼んでいたのですね、笑

まだここです

うがいをしていますよ

 

 

 

一週間後に再び治療に

いきました

「はい、それでは今日

型をとりましたので、次回入ります」

と先生がおっしゃいました

 

 

 

待合室で椅子に座り

会計を待っていると

 

 

 

「はらやまさーん」

診察室の中から声が聞こえます

 

 

えっ?

 

 

こんどは診察室のドアから

バーンと

受付の女の子が飛び出してきて

「あ!」こちらでしたか、

探しちゃいました、笑

 

 

(診察が終われば 待合室に決まってるだろ、コナンくんみたいにつっこみを入れるところです、笑)

 

 

端っこにいらっしゃったので

見えなかったんです~

やっちゃいました!という

ようなカワイイ笑顔でした

 

 

 

先々週から

なぜかわかりませんが

私たち

かくれんぼをしています、笑

 

 

 

 大丈夫です。新人のころはいろいろやるものです。私も社会常識不足のことをたくさんやり、許してもらってここまで生きてきました。曇り空なのに「おはようございます♪いいお天気ですねー」は、何回やったかわかりません。ちょっと前にNHKスペシャルで〝不寛容社会〟というのをやっていました。皆が完璧を求めてしまうと、とても息苦しい世の中になってしまいます。ぎすぎすとした世の中、平和からかけ離れた世の中にならないように、ちょっと可笑しみのある、くすっと笑えるユーモアこそ、私たちが目指していくべきことだと思います。

 

 

 

そして、

今日も彼女に会いましたよ

 

 

 

なんと!前歯が欠けてしまって

治療にいったのです

 

 

 

さっそく受付嬢に

前歯を見せると

キャハハハ~

 

 

 

ん? ここで笑うかな?

 

 

 

不寛容社会

〝そこんとこは 

大したことないよ〟

という大人達の包容力こそ

 

 

 

平和な世の中になっていく道筋だと

思った出来事でした

 

 

 

2019/09/01 はらやま

 

 

ホーム

 

 

 

ケイトウの花が元気をくれます

 

 

 

 猫のトラちゃんがいなくなった