NO.646 ケイトウの花が元気をくれます

 

 

 

秋の庭は

いま

花盛りです!

 

 

 

酷暑にたえたね
酷暑にたえたね

 

 

 

 

 

今年の春に

タネから育てたケイトウが

みごとな花をつけました。

 

 

 

タネから栽培して

こんなに立派に咲くとは

思いもよりませんでした。

 

 

 

タネは

極小の粒で

埃と間違えるほどでした。

 

 

 

ときどきどよ~んとする

私の心を

晴れ晴れとしてくれます♪

 

 

 

来年も

春になったら

タネを蒔こうっ!

 

 

 

昨年の秋

NHK趣味どきっ!で

インテリアスタイリストの

石井佳苗さんが

「ケイトウが好き」と仰っていたので

それから、ケイトウに

興味をもちました。

子どもの頃の印象は、脳みそみたい!

でしたから、笑)

 

 

 

どこのお店で

買ったのか忘れてしまいましたが

一袋のタネから

赤、黄、ピンクの三種類が

咲いたのです。

 

 

 

たまげました。

こんなに素敵だなんて💛

 

 

 

いとうせいこうさんに

一筆書いて頂きたい~!

〝NHK 植物男子ベランダー〟で

(好きな番組です)

田口トモロヲさんに

演じて頂きたい~!

そんな

ケイトウです。

(かなりロック♪だと思いますよ、笑)

 

 

 

見事な大輪を開花させるまでに

なんども

疑ってしまった、笑…

こんなか細い苗で

本当にあの

ケイトウが咲くのだろうか?

 

 

 

熱心に水をやりながら、疑って

そんなわけない、と

信じて水をやり、また疑って~

 

 

 

ははは、

ちょっと、子育てに似てますね!!

 

 

 

 

 

超一流の二流を目指せ 読んでみました

 

 

 

なかなかうまくいかないのが人生 毒虫