NO.738 スピリチュアル「人は死なない」「あの世はある」という本を買いました 感想

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

今日、仕事の帰りに

駅前の平安堂に寄りました

 

 

 

 

『スタンフォードの自分を変える教室』

という本があれば

買おうかな~と

思って

 

 

 

 

店内を右回りにゆっくり

歩いていくと

 

 

 

 

〝精神世界〟のコーナーが

ありました

足を止めて

左からずーっとみて

こんどは

右からずーっとみて下の方に

行ったとき

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

矢作直樹 著

『人は死なない』という本が

目に留まりました

 

 

 

 

確か・・・

一週間前の大風に日に

玄関で

いきなり風に舞い上がり

どこかに行ってしまった

あの切り抜きの本です

(新聞から、欲しいと思って切り抜いておいた広告が風に舞いました)

 

 

 

 

作者は東大の教授で

医師だったはず

パラパラパラ

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

即、買うことに決めました!

 

 

 

 

一緒にもう一冊買いました

坂本政道 著

『あの世はある!』です

 

 

 

 

以前、佐藤愛子さん

『冥界からの電話』

読んだときから

少し、その分野の本を

まとめて読んでみたいと

思っていました

(同じ分野を奇数3冊か5冊読めば、だいたいわかると、佐藤優さん「読書の技法」に書いてありました)

 

 

 

飯田史彦さん

『生きがいの創造Ⅱという本を

探したのですが

売り切れで

手に入れることができなかったので

しばらくそのままになっていました

 

 

 

偶然はない

起こるべきことは

すべて絶妙なタイミングで

起こる!

 

 

 

あの切り抜きが

風に舞ったのも

偶然ではなくて

私がどうしても読みたくなるように

印象づける

不思議な力があったのかもしれません・・・

 

 

 

わあ~

本を開くと

信じがたいことが

たくさんでてきます

 

 

 

矢作直樹先生は

おっしゃいます

 

 

 

現在の科学で解明できることは、

実はわずかでしかなく、

この世界は謎に満ちていると・・・

 

 

 

何が書いてあるのか

楽しみです

 

 

 

後日

感想を書けたら

書こうと思います

 

 

2019/07/12 はらやま

 

 

 

「人は死なない」読んでみました

 

 

 

 

「冥界からの電話」読んでみました

 

 

 

「読書の技法」読んでみました

 

 

 

 


 当サイト内検索↓

「嵐」「松潤」「ネコ」「おばけ」「龍」「ブログ」「わらべうた」「研修会」「お問合せ」「読書」など・・・

検索いただければ幸いです