NO.701 DaiGoさんおすすめ〝読書の技法〟佐藤優 著

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

職場まで 約20分かかります

車のなかでメンタリスト

DaiGoさんの

動画放送を聴くのが、最近

はまっているところです

 

 

 

歯に衣着せないトークは

わかりやすくて

気持ちがスカッとするんです

(真剣だなと思います。たまに これは炎上するぞ(笑)という発言もあったり、スピリチュアルを信じる人がムカッとするような発言もあったりしました~)

 

 

 

以前、弟さんが参加している

番組で

〝速読できるチカラは遺伝子だ〟

とやっていました

 

 

 

そして、今日の番組では

〝速読だけでは役に立たない!〟

〝熟読こそが重要なんだ!〟と

やっていました

 

 

 

 番組の最後に「佐藤優さんの〝読書の技法〟これはいい本です。ぜひ、読んでみて下さい」で終わった。私も、以前〝読書の技法〟を読み感想ブログを書いています。大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

たしか、どこかにあったはず・・・

ありました、ありました!

覗いていただければ幸いです

 

感想ブログ〝読書の技法〟読んでみました

 

 

 

2019/04/06  はらやま