NO.722 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟5月

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、朝陽公民館で

わらべうたで遊ぼう〟を

開催しました

 

 

こちらは

正式には

〝かるかむ広場 わらべうたで遊ぼう〟といいます

 

 

気軽にウェルカム♪

子育て中の方に

どなたでも

ご参加頂きたい!

そんな公民館職員さん

思いがつまった広場です

 

 

  • 思い立ったら来て頂きたい
  • 疲れがたまっていたら来て頂きたい
  • ふっくら子育てがしたかったら来て頂きたい
  • 友達と出逢いたかったら来て頂きたい

(毎月一回、月末の火曜日に定期的に行うことで、多くの方の拠り所となることを目指しています)

 

 

 

 

お天気も良く

28組55人

みなさんが

ご参加くださいました

 

 

初めて参加された方は

7名いらっしゃいました

口こみしてくださった方

本当に!

ありがとうございました

 

 

久しぶりに

弟さんと来てくれた男の子は

すっかりお兄ちゃんでしたね

 

 

わらべうたを

「あーがりめ さーがりめ」と

私に突然、聴かせてくれて

驚きと喜びで

胸があつくなりました

 

 

 

 

 

また、戸隠からは

いつもママと参加されますが

今日はママの代わりに

おばあちゃんと参加された

10ヶ月のSちゃん

上のお子さんのときから

ずっと通ってくださっていて

本当にうれしいです

 

 

 

活動を始めて10年目です!

微力ながら

地域のみなさんに

〝わらべうたの良さ〟が

伝わってきたのかな?

と感慨にふけった

本日の〝わらべうたで遊ぼう

でした

 

 

 

 

 

 山梨県から、昭和町立図書館職員のKさんも見学にみえました。はるばるありがとうございました。私の出身は諏訪ですが、山梨には・・・不思議ですがご縁があるんです。10月にはわらべうたの講習で伺います。わらべうたの魅力をしっかりお伝えしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

講座予定

 

 

山梨県保育士わらべうた研修会

 

 

 

2019.5.28 はらやま