NO.711 チーム感の〝VS嵐 〟は日本の孤立化問題に貢献しています

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

今、日本の「若者自殺率」は

世界のトップクラス

日本全体の「孤立化」

が進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

専門家によると、若者たちは

明るく素直な人が増えてる一方

 ポキンと折れてしまう

内向的な弱さが目立つそうです

 

 

 

 

また、高齢者をみても

「孤立化」は顕著です

 

 

 

 

子育てが終わり

はたと気付いてみると

ひとりぼっち・・・

家族の悩みが

少なくなったことと

引き替えに

毎日の生活が空虚になってしまった・・・

そんな人が増えています

 

 

 

 

とりあえず

テレビをつけて

孤独感をやり過ごしている方も多いでしょう

 

 

 

  

前期のドラマ

高畑充希さん主演の

メゾン・ド・ポリスは

『チームひよこ~』と

チーム感をだしていました

 

 

 

 

『チーム○○』って

孤立化の時代には

狙い所であり

脚本家も多少そこを意識している

のではないかなと

 

 

 

 

視聴者は

アットホームな

チーム的な

そんなドラマを求めているのに

相違ないと

 

 

 

 

(古いところを思い出すと、家族そろって歌合戦の「ぞうさんチーム」「うさぎさんチーム」がありました。仲の良い家族が出てきてあこがれたものです。昭和の時代でした。)

 

 

 

 

 例えば、毎週木曜日の

〝VS嵐〟 

「孤立化対策」にも大変良い番組

だと思っています

 

 

 

 

VS嵐?お年寄りが観ているか

わからない?と

仰る方もおいでかと思いますが・・・

 

 

 

ご覧になってますよ~

90歳過ぎのおばあちゃんも

「今日、嵐ある?」と

毎週

楽しみにしているのです

大野くんを亡き旦那さんに重ね、黙っていても肝心なときにしっかりした発言をする。あれはいい男だ。などとも話してます)

 

 

 

 

「孤立化」対策として

力を発揮している〝VS嵐〟

これからも応援して

いきたいと思います

 

 

 

「孤立化対策」に一役買う

そんな、テレビドラマを

期待します!

 

 

2019/05/01 はらやま