NO.640 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟8月

 

 

本日8月28日(2018年)

朝陽公民館で

〝わらべうたで遊ぼう〟を

開催しました。

 

 

雨の降るなか22組47人の

みなさんがご参加ください

ました。

 

 

 

わらべうたをご紹介し

若いママやパパの子育てを

支援する目的で活動しております。

 

 

 

ふれ合い遊びと

リズムのある歌が

乳幼児期の親子のスキンシップを

助けてくれます。

 

 

 

肌の温もりが欲しい

乳幼児期は

抱っこして、なでなでして、

笑いかけたり、あやしかけたり、

することで

愛着関係ができます。

 

 

 

子育て中の家族がホッと

できる場を提供する

だけでなく、

昔からやってきた赤ちゃんへの

具体的なふれ合い方を

学んで頂く会でもあります。

 

 

来月は9月25日(火)です。

どうぞ、お友だちを誘って

お出掛けくださいね。

 

 

 

NHKニュースで

ネット依存が疑われる

中高生90万人とやっていました。

 

 

前回の厚労省調査では

50万人でしたが

今回90万人を超えたそうです。

 (5年間で約2倍…)

 

 

ネット依存に対抗するために

〝わらべうた〟を!と

前に書かせて頂いた

ブログがあります。

ご覧いただければ幸いです。

 

 

ブログ:NO.355

 

 

はらやま