NO.522 朝陽公民館でわらべうた♪6月

 

 

こんばんは、はらやまです。

昨日は長野市朝陽公民館で

わらべうたで遊ぼう♪

がありました💛

 

 

お忙しいなか

たくさんの方が

集まってくださいました。

30組62名の親子の皆さんです

 

 

抱っこしたり

なでなでしたり

人工衛星したり

こちょこちょしたり

ふれ合い遊びをタップリしました。

 

 

抱っこをし、体を接触させることは、子どもの安心の原点でることは皆さんご存知のところですが、子どもから母親に対する愛着が生まれるだけでなく、母親から子どもに対する愛着も強化されていくのだそうです。

 

抱っこという実に原始的な行為が、子どもが健全な成長を遂げるうえで非常に重要なことであり、また、スキンシップは生命に関わるほどものすごく重要なことであるのです!このことをCMで毎日やって欲しいと思います!

 

 

来月は7月25日(火)です🎶

朝陽公民館でお待ちしています(^^♪

お友達を誘ってお出掛けくださいね💛

 

 

2017.6.28  はらやま

 

 

 

龍神祭りの帰りにうわっ!龍雲現れる

 

 

わらべうたの特徴~口承は変化するもの