NO.519 毎日CMで嵐松潤*母親の愛情講習会やってください!

子育ての出発点は、母親の愛情だと誰に教えてもらった?
子育ての出発点は、母親の愛情だと誰に教えてもらった?

 

 

 

 

乳幼児期は

親子の間で深い信頼関係を

つくる時期です

  

 

 

 

 寝かしつけるときに

リズムに合わせてトントンすることは

心を結び合うこと💛

 

 

 

 

母から子への

石器時代から変わらない

アプローチなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

  乳幼児期に

母親の愛情を与えられなかった子どもは

「満足する」という性質が

育ちにくいといわれ

この「満足感」の欠如が

暴力問題に結びついている

のではないかと指摘されています

 

 

 

 

 ですから、

何をおいても国は総力をあげて

母親対象に

〝愛情を与える方法〟や

〝あやし方の講習会〟を

やらなければいけません

毎日CMでもやってください!

そして消防署からの放送でも!

 

 

 

 

 ストーカー問題が

取りざたされていますが

原因を探っていくと…

どうやら

この乳幼児期に

タップリ愛情を与えられていなかった

〝愛のストレス病〟が

引き起こしていることが

近年わかってきました

 

 

 

 

 親子の愛着形成ができないと

脳の発達や心のブレーキに

悪影響を及ぼし

怒りをコントロールできない

暴力的な子どもになってしまう

ことがわかってきています

 

 

 

 

 できたら

CMのメッセンジャーは

嵐の松潤に

お願いしたいと思います💛

松潤どうぞ!

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 映画も製作して頂けたらうれしいです。『私は二歳』って映画が、山本富士子さん主演で、昔ありました。

 乳幼児期にやっておかなければいけない、人間の出発点の問題をとりあげ、松潤一家とムロツヨシさん一家が登場する映画なんか素敵ですね。(嵐にしやがれの見すぎかもしれません笑)厚労省は子育てサポートとして是非、映画をつくるべきときがきています。

 

 

 

 

2017.6.17 はらやま