NO.401 〝ながのこどもわくわくフェスタ〟が 7月24日にあります~

 

来る7月24日(日)に

長野市ビッグハットで💛

〝ながのこどもわくわくフェスタ〟が

入場無料で開催されます!

  

 

その出店、ボランティア説明会が

昨日、もんぜんぷら座でありました。

 

 

 

私も♪

PM2:00~2:30に

〝わくわくミニステージ〟で

 

わらべうたやおもちゃで遊びましょう~♫

 

をやらせて頂きます。

  

ぜひ、ぜひ、皆さん遊びに来て下さいね!

 

  


昨夜の、

もんぜんぷら座の説明会は、

地域の子育てを応援している方々が集まって、

夜6:00~2時間行われました。

 

 

このフェスタの趣旨は、

 

①これからの子ども達を

どう育てたらいいか…?

〝みんなで集まって考える!〟

 機会にする

 

 

②私達は子育てを応援してるんだよ!

と地域にアピールする

 

 

 

また、

 

 

近年子育てを取り巻く問題は、複雑化してる…

 

次世代を担う子どもがスクスク育つように♪

幸せを感じられるように♪

さらに わくわくするような長野を創りたい!

フェスタで出逢って、繋がって

みんなで子育てを応援していきましょう~!!

 

 

 

という熱い願いでした(^^♪

 

 

 

私も参加できて、大変うれしいです!

当日、ぜひ遊びに来てくださいね💛

 

 

 

 

2016年6月9日  はらやま

 

 

 

 

ブログ:今これをやらなきゃダメなんじゃないかな!