NO.352 ブログ 両成敗の感想

 

 

驚いたのは・・・

昨日の話です

 

 

息子がこれ・・・って

仕事から帰って

バックから出したのは

ゲスの極み乙女。のニューアルバム"両成敗"でした

 

 

えっ!

実はわたしもさっき"両成敗"借りてきたー

 

 

どこで借りた?

ツタヤ・・・

お母さんは

ゲオ・・・

 

 

シンクロニシティだねぇ~

 

 

音楽の専門家じゃないから

詳しいことはわからないけど

傑作らしい

 

 

娘が帰ってきたので

シンクロのことを話すと

 

 

"あっ"

S ちゃんも今日"両成敗"借りてた(笑)!

 

 

スキャンダルもあるけど

曲はとてもいい

職場のオバさんたちは火がでるほど怒ってるけど…

くり返しのワードが癖になるっていうかー

つい鼻歌で口ずさんでしまう

“両成敗~両成敗~♪”

 

 

アルバムの中には

わたしには無理か⤵/~~~

やっぱ…若者のロック!

という曲もいくつかあって

あきらめかけたとき

いきなり美しいメロディラインがやってきた~✨

 

 

♪雨に打たれて届かぬ声が忘れられないトーンで響く~

雨に歌えばあなたはきこえるはずだって~♪

 

 

パラレルスペックって曲かー

眼を閉じてヒューンて感じで気持ちいい=^_^=

ちょうどネコが目を細めるような顔になる

(※シングル「パラレルスペック」とアルバム「パラレルスペック」の歌詞が違います)

 

  

ボーカルさん、色々な声の出し方するんですね 驚きました!…今までにない感じ 歌い方から耳が離せないです

 

 

若者ことばで歌われているというか

えっ!て思う〝詩〟がたくさん出てくるので~今どきの人たちが何を考えているのか勉強しよう!と聴いてみたのがアルバムに興味をもったー本当の理由。

 

  

ベッキーちゃん

のことは別として

 

 

全部聴き終ったら

小説を読み終わったあとのように

しばらくボーっとした

 

 

早すぎてわからなかった歌詞も

後からまじまじと読んでみた

たまげた~

 

  

他に借りたのは

JUJUと嵐

 

 

毎日通勤で聴いているのは

MISIA

100回聴いても飽きない(^^♪ MISIAは

循環器のクスリなんです🎵

 

 

モーツァルトでやせるのかな?

 

 

ゲスの川谷さんサソリとカエル

 

 

 

 

 

 

読 書