No.220 あーびっくりした!うーぱーるーぱーがダンスした~

 

 

壮大な曲が聴きたくなった!(No.216のブログ続編です)

ゲオで最近のMISIAを借りてきた。

 

 

あれっ?

いつものMISIAとちがう・・・

 

 

それもそのはず

 

 

レンタル向け30分

ノンストップミュージックでした!

 

 

ビートが効いてて

出だしから激しい!!

このおばさんについていけるか~

 

 

すごい!

血湧き肉踊るとはこのことだ~

 

 

人は何かの前に 自分をふるいたたせるとき

アドレナリンを出すために、元気がでる曲を決めている~

わたしは決めた!

これにしよう

 

 

実家へ向かう高速道を約2時間

ぶっつづけで

MEGA MISIA ニューモーニングミックスを聴いた!

周りにはだれもいない

若者のようにボリュームマックスやってみた

 

 

 

泣けてきた~

涙がとめどなく溢れた

なんでだろう

不思議だよ

このレンタル向けCDは。。。

 

 

 

からだが前へ前へ押し出される

進め 進め 人生は短い!と言っているようだ

 

 

 

自宅に帰りCDがいつもの楽曲と違うことを

調べるまでは~

いろいろな仮説があたまをよぎる

 

  • もしかしたら、ハイパーソニック・サウンドがこのガンガンの楽曲のなかに含まれているのかもしれないー
  • あるいは、U2のボノさんに勧められてアフリカに行ったとき、狩猟採集民ムブティのポリホニーをMISIAの中に取り込めたのかもしれないー
  • もしかしたら、いつもの壮大な楽曲を越え、MISIAの5オクターブが、宇宙規模を確立してしまったのかもしれないー

 

 

 

帰宅してから、大ボリュームでやってみた

家族が帰ってきて

「何ごと~!・・・」

びっくりしているが仕方がない

仮説には検証がつきものなのだから

 

 

 

そのとき・・・

予想もしなかった現象が起きた

水槽のなかにいるサチコがダンスしているのだ!

 

 

 

いけないすぐに実験ノートをつけなくては

実験にはノートをまめにつけることが鉄則だ(笑)!

 

 

 

サチコ(うーぱーるーぱー生後数か月)

2014.4.19

夜8:30 手足を動かしてダンスする

うーぱーるーぱーは

ご存知の方もいると思うが

めったに動かない生き物だ

 

 

 

動くとしたら、身の危険を感じたとき・・・

えzzz?

あれっ!身の危険を感じたのかな?

いや違う

MEGA MISIAのダンシングミュージックが

水に振動し、なんらかの作用により

サチコを踊らせたのだ

そうに違いない

 

 

 

ーご注意ー

小さい赤ちゃんには ちょっとうるさい楽曲かもしれません。

ぜひ、子ども向けに作られたわらべうたをお奨めします♪

ママやパパには、4月2日にアルバムーNEW MORNINGー

壮大なバラードが発売されました。こちらはうっとり聴けると思います。

 

 

 

このあと、さらに良く調べてみた~

プロデュースのSAKOSINさんは、ダンスミュージックを中心に制作するDJ出身の作曲家。

「音にダンスをハメる」のではなく、「ダンスに音をハメる」という新たな表現方法を生みだしたのが、もしかしたら、サチコが踊り出し、私がハンドルを握りながら前へ前へー

という面白い現象になったのかもしれない・・・と新たな仮説が頭をよぎる。

 

おそるべし、MEGA MISIAーNEW MORNING MIX

おそるべし、サチコ!

 

 

 2014年4月21日  はらやま

 

 

〝水〟の本を調べてみると、水中では空気と同じように水が振動して音を伝えるーと書いてありました。水にクラッシックの音楽をかけると、その音の振動の影響を受けて水の表面が変化するのがわかりますーとも説明されていました。サチコは、ダンスミュージックの振動で踊り出した!~それに間違いないと思いますー(笑)。酒蔵でクラッシックをお酒に聴かせるのも、酵母菌がダンスするためですね(^^♪

中でも、モーツァルトが一番熟成効果があったとか~

 

 

 

MISIAを聴いた♪免疫力が高まった

 

 

 

 読 書