No.144 ママに甘えられたかな?朝陽公民館でわらべうた遊び

 

 

 

平成25年2月26日(火)に

「わらべうたで遊ぼう」がありました💛

 

 

25組の親子のみなさんが

集まってくださいました!

 

 

 

一年以上通って

春から幼稚園や保育園に入園される方もいますね~

くすぐりとひざ乗せだったら、

10歳くらいまで楽しめますから、

わらべうたの親子の触れ合い遊びをぜひ役立ててください!

目に見えないけど、心の発達として確実に機能します。

 

 

 

 

やるな~わらべうた・・・♪

思わずつぶやきたくなるほど、

心の教育によいふれあい遊びです

 

 

 

 

  

 

毎月一回長野市朝陽公民館で、かるかむ広場“わらべうたで遊ぼう”を開催しています。

かるかむ広場のネーミングは、いつでも誰でもwelcomeということで、公民館の職員さんが考えた広場です。

 

 

 

 

 気軽さが売り物ですので、久しぶりにひょっこりも大歓迎です。

いろいろな子育て支援サービスを利用して、子どもさんを大切に育てたいですね。

 

 

歌は、こころをふっくらさせる効果があるそうです。

学力や体力は、目に見えやすい発達ですが、

心の発達はなかなか目に見えません。

乳幼児期に必要な心の栄養は、

まず”母なる愛”なのだそうです。

一生を明るく前向きに生きていけるよう、

まず心の土台をしっかり育てたいですね。

 

 

 

歌とスキンシップと

リズム運動と

言葉のシャワーと...

そんな一時間に

是非お集まりください

 

 

2013年2月26日  はらやま