No.87 まじない言葉で元気を出す

 

 

最近、私がはまっている元気がでるまじない言葉は、

「気合だ!気合だ!気合だ!」です。

 

 

これは、みなさんよーくご存知!

アニマル浜口さんのものですが~

古い(笑)!ですか?

 

 

 

でも大きな声で言ってみると・・・

ほんとうに元気が出てくるんですよ。 

 

 

 

この言葉は〝元気〟という感情の引き金をひくんですね。

 

 

 

疲れて、ヘロヘロになって力が入らなかったとき、

職場で試しに言ってみました~

 

 

 

すごーい!!

気合だ!気合だ!気合だ!(笑) 

 

 

 

 

ちなみに、昨年やってたまじない言葉は、

ワンツー!ワンツー!でした(笑)。

 

 

 

そう言いながら元気よく歩くことで、

〝体の動き+言葉〟で元気を絞りだすって感じでしょうか。

 

 

 

あれも、良かったですねぇ~

また・・・使ってみようっと♫

 

 

 

2012年5月21日  はらやま