No.62 わらべうたを子育てに取り入れているそよ風さんからのメール②

 

Sはミッキーに「うまはとしとし」をよく歌いながらやってあげてるんですが、カメラを向けると止めてしまいます。

  Vol.2
  Vol.2

 

すごくかわいいから、動画として残したいのに、残念です。

「もう一回やる?」「はいよ・・・」なんて聞いたりしてる姿なんか可愛いです。

 

余談ですが、お風呂の中で、「米ついたら離そ~」で使ってるのは、星の形をしたビーズを繋げたもので、30センチくらいのものが、2つあって、二人でやりっこしてるんですが、最近遊び方が変わり、「つ~ながれ~へびごっこするもの~♪」と歌いながら、水中をゆらゆらさせてました!

へび=わらべうたで遊んだ体験で、くねくねゆらゆらの動きがわかってるんですね。

 

「どんぐりころちゃん」も、お風呂の中で一緒に歌いながらやってます。

よく見ててすごい確率で当てます!

当たると嬉しくて、「キャアー」なんて喜びます。

 また、報告します。おやすみなさい。

 

(2歳2ヶ月になるSちゃんのママ、そよ風さんからのメールでした)

 

                               

2012年2月18日  はらやま

 

 

NO.56 そよ風さんからのメール①