No.5 ミスドのくま抹茶を食べた

2011年夏限定のドーナツは、可愛いし、とってもおいしかった。コーティングのシュガーがしつこくなくってgood!

くまホワイト・くま抹茶
くまホワイト・くま抹茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらべうたに、

くまさんくまさん まわれみぎ

くまさんくまさん りょうてをついて

くまさんくまさん かたあしあげて

くまさんくまさん さようなら  ♪

という  なわ跳び歌 があります。

 

講座では、ぬいぐるみを使って歌ったり、まねっこする遊戯として楽しんでいますが、このミスドの くまちゃんはみごとに表情がいいですね・・・。

 

お歌が大好きなくまちゃんって感じ。

もう一つ思い出しました。外国のわらべうたに、

 

おにわをぐるぐる

くまさんきたよ

いっぽ にほ こちょ こちょ こちょ ♪

っていうのもありました。

 

“ くま ” って書けば可愛いけど、“ 熊 ”って書いたら、おそろしい。戸隠の鏡池に行ったら、“ 熊出没注意 ”の黄色い看板が・・・・・・、ヤバい気配。

 

 

はらやま

2011年7月25日