NO.1245 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟ご参加ありがとうございました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、朝陽公民館で

毎月一回、月末の火曜日に

開催している

〝わらべうたで遊ぼう〟

を行いました

 

 

温暖化は留まるところを

知りませんね

(暑さに負けて、ブログの

更新が暫くおろそかになって

いました)

 

 

今日も暑かったですけど

 

 

お集まりいただき

本当にありがとうございました

嬉しかったです^ ^

 

 

 今年の暑さは

夏全体で見ても

異常だったんだですって

 

 

〝わらべうた〟で

約一時間

ママとスキンシップをとったり

道具で遊んだり

絵本をみたり

たくさん遊んでいただきました

 

 

 

 

私たち(おばあさん)には

これからの世代の人達が

より快適に生きていける

手助けをする使命があると思って

います

 

 

そのために

この〝わらべうた〟が

とても役立つわけです

 

 

えっ?

〝わらべうた〟ってそんなに力があるの?

と驚かれると思います

 

 

乳幼児向けのわらべうたは

子どもの

健全な人格形成に

大変役立つんですよ

 

 

近年、専門家の研究で

明らかになっています

 

 

次回、長野市朝陽公民館

〝わらべうたで遊ぼう〟は

9月26日(火)です

 

 

是非、お気軽に

ご参加ください

(本当に、お気軽に~)

 

 

はらやま 2023/08/29

 

 

講座予定