NO.1220 今年度も、長野あけぼの幼稚園で〝わらべうたで遊ぼう〟がスタートしました

年少組のわらべうた

 

 

 

今年度も、あけぼの幼稚園で

カリキュラム〝わらべうたの時間〟が

始りました

 

 

今日は、長野あけぼの幼稚園、

来週は、古牧あけぼの幼稚園です

 

 

年長組は、継続のわらべうたを

行ってから

後半〝きーりすちょん〟  を

重点的に行いました

 

 

年少組は、初めてのわらべうた

と、思えないほど

集中して参加してくれました

 

 

鬼ごっこ〝どっちんかっちん〟では

泣いた子が3名いました

これも、怖い気持を立て直すという

よい経験になりますね

 

 

次回は、自分の力で克服できた

その誇らしい笑顔に出会えると

思います

 

 

年中組は、〝おちゃをのみに〟

と〝おてらのおしょさん〟を

重点的に行いました

年中になると、お手合わせの

練習を始めていますが

もうすでに、5割の子どもができて

いました

 

 

〝ゆすりゃゆすりゃ〟で

ぶどうをつまんで食べる仕草が

とても可愛らしかったです

 

 

次回も、とても楽しみです

 

 

2023/06/01

 

【おすすめの記事】

 

 

わらべうたの教育力とは

 

 

あけぼの幼稚園にわらべうた届け