NO.1186 長野幼稚園どんぐり室で〝わらべうたで遊ぼう〟を行いました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、長野幼稚園のどんぐり教室で

わらべうたを行いました

 

 

10時~0・1才クラス 25組

11時~2才クラス 32組

でした

 

 

たくさんの小さな可愛い子どもさんと

わらべうたを楽しく遊びました

 

 

 

 

 

 

かつての、職場であった

〝どんぐり教室〟は

とても懐かしく

当時が蘇ってきました

 

 

M先生は

久しぶりにお会いしましたが

以前とお変わりなく

とてもはつらつされていて

 

 

幼稚園でキラキラした子どもさんと

接するとは

こうしたエネルギーが必要なんだなぁ

と、しみじみ思いました

 

 

朝陽公民館のわらべうたに

通って下さっていた方や

 

 

おひな様を見ていると

「大豆島公民館のわらべうたに

行かせてもらいました~」と

声をかけて下さる方がいて

嬉しかったです

 

 

 

私のソーシャルアクション