NO.1176  バレンタインデーも近い「肝を冷やした」出来事

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

バレンタインデーが

近くなると

〝チョコレート〟で思い出す

ことがあります

 

 

子どもが

チームのユニホームである

共有の白いジャージに

ガムをべったりつけてしまって

「お母さん、これ取れる?」

って・・・

 

 

20年も前の話です

 

 

「わっ、何てことしたの!」

「もう、どうすんの!」

 

 

顔面を青くしながら

解決方法を

ネットで調べました

 

 

すると、

〝チョコレートを揉み込んで

洗濯すると取れる〟と

まゆつばな方法が出てきました

 

 

斬新だけど

何度、洗濯しても取れないのですから

これでいくしかないのです

 

 

ところが、作業を始めると

白いジャージが

茶色に染まりながら

繊維の中までチョコが

滑り込んでいきます

チョコまみれです

 

 

えー!

本当にこの方法でいいの?

どんどん不安になっていきます

 

 

どうしよう

もし、落ちなければ

チームにお詫びしなくちゃ・・・

 

 

真っ白な共有のユニホームは

真っ茶色です

 

 

やばいよ、やばいよ 

 

  

皆のユニホームでなければ

こんなに

困らないのに;

 

 

ところが

洗濯を始めると

明るい兆しが見えてきました

 

 

粉石けんを使って

揉み込むようにゆっくりと

ぬるま湯で、繰り返し繰り返し

洗っていくと

 

 

なんと

見事にキレイになったのです!

(真夏の炎天下、ベランダでチョコを塗り込んだので、寒い時期は成功するかわかりません)

 

 

あーびっくりした

 本当にびっくりしました

 

 

 

 

毎年

バレンタインデーが近くなると

この「肝を冷やした出来事」

を思い出します、笑

 

 

もし、ガムが剥がれなくて

困っている方があったら

ぜひ参考にしてみてください

 

 

今年も

推しの潤くんが宣伝している

「チョコレイトは明治♪」を

買わなくっちゃね

 

 

 

2023/01/27

 

 

NO.923 愛する気持ちを

100%伝えてくれる形ハートの口をした魚が病院に