NO.1173 あけぼの幼稚園〝わらべうたの時間〟あけぼのらんどにご参加ありがとうございました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は、長野あけぼのらんどと

古牧あけぼの幼稚園の

年長・年少組の

わらべうたの時間を

行いました

 

 

年少組、布を使ってわらべうた遊びをしました。クスクス笑って楽しかったですね~

年長組、はないちもんめで勝敗を楽しみました~。相談がなかなか決まらないようです。

「きーまった!」さて、誰になったのかな?

長野あけぼの幼稚園では、園解放あけぼのらんどがありました。わらべうた遊びいかがでしたか~?

 

 

大変 お寒いなか

ご参加ありがとうございました

 

 

子どもさんと

たくさん遊びましたね

 

 

わらべうたは

〝親子関係が良くなる遊び〟

といわれています

 

 

今、圧倒的に人と人との

ふれ合いが減っていることが

指摘されています

 

 

ネット経由の付き合いが増え

人と直面するのが

苦手な若者が増えています

 

 

乳幼児の頃から

たくさん遊び

〝人と関わりたいんだ〟という

性質を持たせてあげることが

一助となると考え

わらべうたを伝えております

 

 

人と関わる力を育てる遊び

〝わらべうた〟は

毎月一回、朝陽公民館でも

行っています

 

 

是非、ご参加下さい

お待ちしております

 

 

 

 2023/01/23

 

 

朝陽公民館 講座予定

 

 

あけぼの幼稚園にわらべうた届け

 

 

わらべうたの教育力とは

 

 

脳を大きくするわらべうたの集団遊び