NO.1123 アマゾンの中でメスのカマキリがオスに!カマキリ先生残念

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

2022.9.4(日)NHKで

南米かな?

アマゾンでオスのカマキリが

メスに食べられている

衝撃的な映像をみました

 

 

うわっ~

 

 

本当は食べるところまでは

しないと聞いたことが

あったのに・・・

やっぱ、食べてるじゃん

 

 

弱肉強食!

動物の世界は厳しい

 

 

あ!カマキリといえば

カマキリ先生好きだったのに

なあ・・・;

 

 

松潤との99.9だって

とても面白かった

 

 

香川照之さん・・・

 

 

「慢心」ってことですか?

 

 

毎日、暗いニュースばかりが

入ってきてます

できるだけ

見ない、聞かない

していますが

 

 

ネットで

“メンタリストDaigo”さん

のコメントを

ちらっと読んでみると

 

 

やっぱり

メンタリストDaiGoさん

優しいですね~

 

 

やったことは悪いけど

集団で攻撃するのは

良くないといっていました

 

 

嵐が休止宣言したときも

報道関係者に「責任は!」と

詰め寄られ

そのときも

「嵐さん、あんないい人達を

攻めるなんて!」と

嵐の援護をしてくれましたよね

 

 

今ちょうど読んでいる

『自分で考える勇気』の

なかに

哲学者カントの言葉

がありました

 

 

  • もし虫けらのように振る舞うのならば 踏み付けられても 文句を言ってはならない

 

 

厳しい言葉ですが・・・

 

 

“私たちは、ともに生きつつも

たがいを堕落させず

たがいを尊重しあい

たがいを支えあう人間社会や

人間関係を新たに構想

しなくてはならない”

 

 

なるほど、です

 

 

 2022/09/13

 

 

【過去ブログ】 

 

メンタリストDaiGoさんありがとう嵐コメント