NO.1112 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟にご参加ありがとうございました

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

今日は、朝陽公民館で

〝わらべうたで遊ぼう〟を

行いました

 

 

 

4組の親子のみなさんが

集まって下さいました

 

 

先月

コロナが下火になり講座も

活気をおびてきて良かった

とホッとしたのに

再び猛威を振るってきました

 

 

以前のように

安心して集まれる

社会が早く戻ることを

祈って止みません

 

 

参加された皆さんに

感想を頂きました

 

 

 

 

参加者の感想

  • わらべ歌が大好きで、家でよく一人でも歌っています。おばあちゃんの家で歌うと「よくそんな昔の歌 知ってるね~!」とほめられました。赤ちゃんの時から通っていますが、ずっとわらべ歌が大好きです。親としてもうれしいです。(K.A)
  • 毎月楽しみに通っています。CDも聴いて、覚えている歌も多いです。家事、仕事、育児に追われ、なかなかひざの上に乗せて一緒に歌ったりはできないので、この時間がすごく大切です。上の子(年長)にも意識して、ひざの上に乗せて一緒に過ごす時間を大切にしたいと思っています。(M.I)
  • 子どもが2人いますが、上の子が1歳の時からずっと来ています。上の子2歳半、下の子5ヶ月になりますが、ベビーシッターさんと一緒に来て、上の子と過ごす貴重な時間になっています。家に居ると下の子に付きっきりになってしまうことも多く、わらべ歌の時間は上の子にとっても私にとっても楽しく、息抜きとなる大切な時間です。子どもと触れ合いながら、大好きという気持ちを伝えていきたいです。(T.I)

 

 

 

うれしい感想をありがとう

ございました

 

 

来月は、8月30日(火)です

お申し込みは

長野市ホームページ朝陽公民館から

お願いします

 

 

2022/07/26