NO.1095 秋植え球根 チューリップ スイセン ビオラ クロッカス ユリ

 

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

実家の庭が

秋に植え込んだ球根で

花盛りになっています

 

 

上の写真は

カーネルさんのチャンネルという

YouTubeで教えてもらい

5種類を埋め込んだ結果です

 

 

スイセンと

チューリップが咲いていますが

手前の極細葉っぱは

クロッカスの名残です

(スイセンにハエが映り込んでいました、笑)

 

 

これから中央に

ユリの花が

出てくる手はずです

 

 

さて

うまくいくでしょうか?

 

 

写真に写り込んでいる

祠は

嫁いで来た頃

お稲荷さんの祠でした

豊川稲荷にお返ししたので

神様はいませんが

祟りがあったら困るので

つぶすのに躊躇しています

(NHKでやっている山下君の不動産屋のドラマみたいになったら困る、笑・・・)

 

 

手つかずだった

古民家の庭は

たくさん過ぎるチューリップと

ビオラに

たまげているようです、笑

 

 

埋め込み始めたら

毎日ひたすら球根を埋め込んで

こんなんなっちゃいました~

 

 

介護といってもご飯作りが

主ですが

同居した、一年前はドクダミに

制覇されていましたから

無我夢中でした

 

 

今日も仕事!いってきまーす